4月20日(木)

天気:晴れ 水温:15℃ 透明度:3~5m

快晴の青空が広がりました~♪
気温は少し低めでしたが爽やかな風がと~っても心地よい一日でした(^^)

海は少しうねりが残っていましたが体験ダイビングも行える程度まで落ち着いてくれました♪
透明度の回復が期待されましたが、今日はまだあまりなされず・・・
でもでも、小さな個体がた~っぷりな黄金崎♪
じっくりと楽しめましたよ~

黄金崎生物情報!!

まずは、昨日トラギスにお家を占領されてしまっていたミジンベニハゼでしたが、今日はしっかりとお家に戻っていました~(^^)
辺りにトラギスの姿が見えなかったので、ここのおうちのことは諦めたのかな??
無事戻ってくれてよかった~♪
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たミジンベニハゼです。
ハナタツは今日もお気に入りの場所でじ~っとしていました。
良く動く相方の姿が今日は確認できず。
隠れ上手さんだから、きっと近くに潜んでいるんだろうな~
明日は並んで楽しめたらいいですね♪
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たハナタツです。
こちらも定位置で確認できているオキナワベニハゼ
岩陰でじ~っと潜んでいます。
体色のオレンジ色がまた周りの色にうまく溶け込んじゃうんです。
以外に目に入ってきにくい存在です(^^;
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たオキナワベニハゼです。
すくすく成長中のコウイカの卵
卵の中のイカ自体の姿もしっかりと見えるようになってきていますよ~
ハッチアウトまでもう少しです♪
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たコウイカの卵です。
甲殻類では毛むくじゃらなオランウータンクラブ
もじゃもじゃ過ぎて手はどこ?眼はどこ?といった状態です。。。
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たオランウータンクラブです。
ミズヒキガニは引き続きあちらこちらで楽しめています♪
今日の個体はクロガヤを持ったバージョンです(^^♪
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たミズヒキガニです。
ウミウシも多く確認できています♪
今、一番個体数が多いのはスイートジェリーミドリガイ
色の配色がとっても綺麗な個体です♪
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たスイートジェリーミドリガイです。
スイートジェリーミドリガイとは正反対の地味子ちゃんのハナショウジョウウミウシ
今年は個体数が多いようでこちらも良く見かけられます♪
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たハナショウジョウウミウシです。
砂地では、ホソハスエラウミウシ
タテジマウミウシ系は黄金崎では少な目なので見かけたときは少しうれしかったです(^O^)/
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たホソハスエラウミウシです。
最近よく目にするのがクロモウミウシ
少し締まりのない感じに撮れていますが、実物を見るとカッコイイ個体です!
静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たクロモウミウシです。
他にも、ベニカエルアンコウイロカエルアンコウマツカサウオコケギンポなども確認できました!

明日は天気が少し崩れそうですが、海は穏やかな海況になりそうです!
透明度が回復してくれるといいなぁ・・・
期待したいと思います!

本日のログの担当はわかさでした~(*´ω`*)

☆★☆近々のイベント情報☆★☆
4月22日(土)
黄金崎ビーチクリーンアップ&とん汁祭り
各自行う海岸清掃に参加すると近隣温泉施設の無料券がもらえます!

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数

———————————————-
「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/

———————————————-


PAGE TOP