6月17日(土)

今日のナイトダイビングはガイドダイビングだったので、写真はなしです。
別のスタッフがサンセットダイブをしているので、そちらの写真を期待しましょう。

ゲストが1名だったのでマクロ三昧のナイトダイビングでした。

砂地のあちらこちらにミミイカがいました。大きさも5mmくらいの個体から12mmくらいの個体までさまざま大きさのミミイカに出会えました。やっぱりミミイカは可愛いですよね。

今日のゲストさんからは、ヒメヒイラギの発光観察のリクエストもいただいていたのですが、残念ながらヒメヒイラギに遭遇できませんでした。そろそろヒメ様に登場もらわないとやばい予感が・・・

by 隊長

 

スタッフ若狭がサンセットで狙ってきたのは、ヤマドリの産卵行動!

なかなか産卵行動もうまくはいかないようで、、、

ペアで仲良くタイミングを合わせて・・・!!

17-06-17yamadori1

中層に上昇しようとしたのですが。。。失敗。

17-06-17yamadori2

タイミングが合わないと上昇もせず離れ離れに。。。

タイミングと相性がばっちりなペアはこんな感じで2匹一緒に中層に舞います♪

17-06-17yamadori3

毎週、サンセットでヤマドリとトビヌメリの産卵行動が確認されているので、ぜひ皆さんも狙ってみてくださいね~!!


PAGE TOP