7月15日 ヒメヒイラギ4週連続の発光確認!

水温があがりだして、水面水温は26℃。。

この水温になると例年ヒメヒイラギはいなくなってしまいます。
しかし、水中水温が22℃の潮が深場からあがってきていたので、期待はもてました。
実際潜ると、ヒメヒイラギの姿がなかなか見つからず、少々あきれめモードでしたが、
ライトを消して移動すると、発光が見つかりました。
今日の発光は中層で移動しながら光るパターンでしたので、発光を見上げる感じで綺麗でした。
透明度がいまひとつな事もあり1か所で見える発光は20-30くらいでした。

来週はまだみえるかなぁ。冷たい潮が居座ってくれるとまだチャンスはありそうですが・・・

by 隊長

 


PAGE TOP