7月29日(土)今日はたくさんのダイバーで賑わいました♪

7月29日(土)
天気:曇り時々晴れ 水温25~26℃ 透明度:8~12m

今日も穏やかな海況に恵まれた黄金崎!
台風のウネリがう~っすら入ってきていましたが、体験ダイビングや講習も余裕で出来ちゃうくらいでした♪

みなさん、ダイビング・体験ダイビング・スノーケリング・磯遊びと黄金崎の海を満喫していました(^^)

黄金崎生物情報!!!

今日はスタッフが写真を撮れなかったため、過去画像となりますm(__)m

渋い色合いが素敵なササハゼ
今日も砂地をちょこちょことお散歩していました(^^)

西伊豆黄金崎公園 ササハゼ

現在ハナタツは3個体登場中!
赤くて被弁の長い個体。
オレンジで綺麗な個体。
黒くて小さな個体。
住んでる場所もバラバラです。(笑)

17-0-7-27hanatatu

ネジリンボウは現在5カ所で登場中~!
ペアでいるのが3か所で個体数は8匹確認されています。
そろそろ小さなヒレナガネジリンボウが出ないかな~(^^)

17-07-27nejirinbou

ミジンベニハゼは今日もサービス精神旺盛でがんがん住処の空き瓶から出てきてました。
警戒心がなさすぎて、ちょっと心配になってしまいます。

静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのミジンベニハゼの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

徐々に数が増えてきているコブダイ幼魚
ロープだまりなどの周りをフラフラしていることが多いですね。
この子たちが増えてくると夏だな~って実感します(^^)

17-07-14kobudaiyg-1

最近、ちょこちょこ登場しているセミホウボウ
大きな胸鰭の青い模様がとっても美しいです♪
砂地をササ~っと優雅に泳ぎ去っていきました\(^o^)/

静岡県の伊豆半島の西側、西伊豆地区にある黄金崎でダイビング中に見たセミホウボウです。

他には、マダコ、キンメモドキの群れ、ヒメイカ、ホシギンポなどが楽しめましたヽ(^o^)丿

気になる明日の海況ですが、引き続きうねりがの入ってきそうです。
クローズになるほどではなさそうですが、お越しの際は年の為海況確認をお願いしします!

本日のログ担当は前田でした~\(^o^)/


~~~お知らせ~~~

7/15(日)~8/20(日)までの間、皆様にご利用いただいている黄金崎根合い駐車場が夏期間の為、有料(1,000円/日)となります。

いつもご利用いただいているお客様にはご負担をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力をお願い致します。


☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

期間限定!サンセット&ナイト解禁中!!
期間:5月20日(土)~9月9日(土)
毎週土曜日のみ開催
詳しくはこちらから→サンセット・ナイト情報♪

初登場!水中アスレチック開催中☆
昨年設置して人気だった水中五輪や、フラフープを連結させた水中アスレチックを設置しました!
くぐって遊ぶだけで浮力調整の達人に♪
みなさん、是非遊んでみてください(^O^)
詳しくはこちらから→水中アスレチック情報♪


☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/


PAGE TOP