可愛い生物が続々登場~♪マクロがおもしろーい(*^^)v

天気:曇り 水温:21℃ 透明度:5~6m

どよよ~んと曇り空の黄金崎。

小雨のパラつく時間帯もありましたが、本降りになることはありませんでした(^^)

気温は20℃近くまで上がり、曇っていても暖かい1日でしたよ♪

海は終日穏やかで、平日のまったりダイビングを楽しむことができました!(笑)

黄金崎生物情報!!!

今日、新たに発見したハナタツのおチビちゃん♪

寝不足なのかな?目が真っ赤に充血していました~(笑)

4cmほどの小さめサイズで可愛かった~(*^^)v

ハナタツ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

続いても新たに登場したミズヒキミノカサゴ!かな??(笑)

ネッタイミノカサゴとか、キリンミノカサゴとそっくりなのですが、、、胸鰭の長く伸びている先の色とか、、尾びれの付け根の模様とかがぞれぞれちがうので、ミズヒキミノカサゴの気がします!(笑)

2.5cmくらいのスケスケヒラヒラでヤバかった~♡♡♡

ミズヒキミノカサゴ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

キリンミノカサゴも2個体見ることができましたー!

この子は10cmくらいのサイズで、立派に成長した胸鰭がゴージャスでカッコ良かったです♪

キリンミノカサゴ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

近くのロープだまりでは謎の魚を発見\(◎o◎)/!

。。。タイワンマトイシモチ?かな??なんとも言えない地味な子でしたが、初めて見る魚だったので、ねばって写真を撮っちゃいました~!

タイワンマトイシモチ?:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

地味といえばツマジロオコゼもかなり地味な見た目ですが、何故か人気があります!(笑)

ヒラヒラ歩く姿は可愛いので、見たこと無い方は必見ですよ~!!

ツマジロオコゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

水中が暗かったせいか、いつものコケギンポが巣穴から全身出ちゃってました!

こちらの存在に気がつくと、「やべ(^^;見られてる。。」って感じで巣穴へ戻って行きました。

全身でちゃってるとちょっとマヌケな感じの見た目ですよね~♪

コケギンポ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

幸せの白いカミソリウオと茶色い子がペアになってないかな~♪っと見に行ってみたのですが、1mもないくらいの微妙な距離感で別々で漂っていました。

そう簡単にはペアになってくれないものなんですね~

カミソリウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ニシキフウライウオも今日は別々でした!

こちらのペアはメスが少しフラフラと動いてしまうので、メスが居ない時はオスだけ定位置で寂しそうにしています(:_;)

このオスは体色が濃くてとってもカッコイイですね!!

ニシキフウライウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

探せば必ず見つけられるイソギンチャクモエビ

このエビも小さければ小さいほど可愛いので、ついつい極小個体を探してしまいます。

でも、今日の子はほど良いサイズの子♪これくらい大きいと写真も撮りやすいですね(^^)

イソギンチャクモエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

最後はイソギンチャクモエビと同じところで見れたカザリイソギンチャクエビ

脚の紫色の模様がと~ってもキレイで大好きです(^^♪

こちらも個体数が多い種類のエビちゃんので、ぜひ探してみてくださいね~!!

カザリイソギンチャクエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

他には、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ムレハタタテダイ、イサキの群れ、マダイのダイちゃん、オキナワベニハゼ、クリアクリーナーシュリンプなどが楽しめました♪

本日のログ担当は前田でした~(^^♪

☆★☆エキジット時間が変わりました!!☆★☆

11月より冬期のエキジット時間に変更となりました!
15:30が最終エキジットとなりますので、時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

期間:11/1~3/31まで 最終エキジット 15:30

☆★☆黄金崎ダイブセンターイベント情報☆★☆

☆やぶ誠のなべ焼きうどん&味噌煮込みうどん販売開始☆
寒い冬はアッツアツのなべ焼きうどんがサイコーに美味しい♪
宇久須の人気店!やぶ誠さんのなべ焼きうどん&味噌煮込みうどんがビーチで食べれちゃいます!
1日限定10食なので、ご希望の方はご予約を忘れずにー!!→ランチの詳細はこちら♪

販売期間
11月1日~4月末日
ご注文は、当日の朝9:30までにお願いします。
ご予約が10食に達した時点で、その日の注文を締め切らせて頂きます。

☆いも煮会☆
昨年、初めて開催された「いも煮会」
大好評のため、今年も黄金崎で開催決定!!→いも煮会の詳細はこちら♪

開催日
11月25日(土)
11:00~15:00まで
※時間前でも無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
開催場所
黄金崎公園ビーチ
いも煮会特設会場

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)/


PAGE TOP