やっと落ち着いた海になりました~♪

天気:晴れ 水温:15℃ 透明度:5~6m

連日吹いた西風!やっと落ち着いて3日ぶりに潜ることが出来ました♪

砂が舞ってしまい透明度はイマイチでしたが、風がやんだのでこれから回復してきそうです(^^)

水温はいよいよ15℃台に突入!冬らしい生物が増えてきますね~!!

黄金崎生物情報!!!

まずは!地味だけどアゴヒゲが可愛いエゾアイナメ?の幼魚!!

冬の時期になると見れることが多くなってきます♪

石の下やロープだまりに隠れていることが多いですよ(^^)

エゾアイナメ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

南国っぽい名前のネッタイミノカサゴの幼魚も位置にいてくれました!

ネッタイミノカサゴ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ネッタイミノカサゴと似た雰囲気のシマヒメヤマノカミも見れました♪

どちらもひらひら優雅なヒレがとてもステキです☆

ネッタイミノカサゴ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

時化前はペアだったニシキフウライウオが独身貴族になっていました(^^;

メスはどこへいったのかな~?戻ってきてくれるといいなー!

ニシキフウライウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

サザナミヤッコは水温が下がったせいか、動きが少し鈍くなっていました。

寒さに負けず元気に頑張ってねー!!!

サザナミヤッコ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

今日は甲殻類がいっぱい見つかりました(^^)

まずはちーっちゃなトサカガザミ!5mmくらいのおチビちゃん♪

今年は個体数が多く、ユビノウトサカをじっくり探すと見れることがありますよ(・ω・)ノ

トサカガザミ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ちーっちゃなちーっちゃなキサンゴカクレエビも発見♪こちらも5mmくらい!スケスケボディ♪

黄金崎ではほとんど見ることが無いので、とっても嬉しい出会いでした!

キサンゴカクレエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

キレイにしてよ~!とキタマクラに言い寄られていたアカシマシラヒゲエビ

でも今日はお休みモードで、クリーニングはしてくれませんでした~。

アカシマシラヒゲエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

少し数が減ってきている感じがするカゲロウカクレエビ

でも、まだ岩の上のガヤを探すと見ることができます(^^)

ゴールドのラメがとってもオシャレなんですよ~!!

カゲロウカクレエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

最後はトラフナマコにむぎゅ~っとつかまる仕草が可愛いナマコマルガザミ!

良く見るとハサミでナマコにつかまっているのが良く分かりますね(^^)

ナマコマルガザミ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

他には、ちびハナタツ、カスザメ、カノコキセワタガイ、コケギンポ、ツマジロオコゼ、アオリイカなどが楽しめました~♪

本日のログ担当は前田でしたヽ(^o^)丿

 ☆★☆臨時休業のお知らせ☆★☆

下記日程で黄金崎ダイブセンターは臨時休業させていただきます。

休業期間中のご連絡はメールのみでの対応となります。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

休業期間:2018年2月5日(月)~2月9日(金)

※休業期間中はボート・ビーチともに休業となります。

☆★☆エキジット時間が変わりました!!☆★☆

11月より冬期のエキジット時間に変更となりました!
15:30が最終エキジットとなりますので、時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿
期間:11/1~3/31まで 最終エキジット 15:30

☆★☆黄金崎ダイブセンターイベント情報☆★☆

☆黄金崎初♪水中門松☆

今季初の試み!水中に記念撮影用の門松を設置します♪
2018年の年賀状に使用できるように設置をしたいと思いますので年賀状の準備は黄金崎で!

設置期間
12月2日(土)~1月7日(日)
設置場所
黄金崎公園ビーチ内

☆やぶ誠のなべ焼きうどん&味噌煮込みうどん絶賛販売中☆
寒い冬はアッツアツのなべ焼きうどんがサイコーに美味しい♪
宇久須の人気店!やぶ誠さんのなべ焼きうどん&味噌煮込みうどんがビーチで食べれちゃいます!
1日限定10食なので、ご希望の方はご予約を忘れずにー!!→ランチの詳細はこちら♪

販売期間
11月1日~4月末日
ご注文は、当日の朝9:30までにお願いします。
ご予約が10食に達した時点で、その日の注文を締め切らせて頂きます。

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)


PAGE TOP