水温が急上昇♪ダイバーも魚も気分アップ(^○^)

天気:曇り 水温:16~18℃ 透明度:25~30m

青々とした水中の快適さがめちゃめちゃアップ♪
水温が1~3℃とちょっと上がり、水中の快適さがすごく上がりました(*^^)v
潜っているダイバーも気分が上がりますが、魚も一気に活気づきますね!
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチの魚の群れの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

引き続き透明度が良すぎて、なんだか距離感が^^;
見えないところまで見えちゃいすぎてやばかったですよ~♪
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチの水中の景色の画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

そして、見えすぎちゃったせいか面白な生物の情報もいただいちゃいました~
水面を浮遊?泳ぎ回る?ち~っちゃなすけすけちゃん♪
カナガシラ属の1種の様です(^^)
画像を提供くださったのは本日お越しいただきました、
川奈のダイビングサービス 「とらんち」の川村様です!
いつもありがとうございます。
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのトゲカナガシラ属の1種の画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

黄金崎公園ビーチ生物情報!!

水温が上がって元気にホバーリング♪
ネジリンボウがペアで仲良く巣穴からでていましたよ~
そしてず~っとぱくぱくと何やら食べていました!
巣穴にこもっていたからお腹が減ってたのかな??
この姿、元気すぎる感じを見ていると秋のを連想してしまいますね!
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのネジリンボウの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

そして、透明度が良いから生物も探しやすい♪

今日の新登場は、砂地を動き回るウミテング(^○^)
大き目な個体なのですが、背中が白で隠れ上手な個体です。
この周辺にずっといたのかな??
長く定着してくれますように・・・
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのウミテングの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

そしてこちらが正真正銘のタカクラタツ
こちらも新登場しました~
つるっとした感じ、頬の部分のトゲ!
今回は間違いないかな(^^♪
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのタカクラタツの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

そして前回、少し疑惑をもたれたオオウミウマ
両者を見比べてみる機会はほとんどなかったですが、今日ははっきりと違いが見比べられました~
やっぱり雰囲気の違いがかなりありますね^^;
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのオオウミウマの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ちっちゃなイロカエルアンコウは定位置でじ~っとしていました。
このあどけない表情がたまらなく可愛いすぎ♪
何度見ても飽きないですね~
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのイロカエルアンコウの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

まっくろちびすけ、ホウボウの幼魚も楽しめています!
時期的には個体数が多いので、砂地を移動中は黒い物体は要チェックですよ~
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのホウボウの幼魚の画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

今日のイチオシ!!
むっちゃくちゃ可愛かったシマウミスズメのオチビちゃん(^^)
表情が可愛すぎてたまりませんね♪
周辺をつっついて何やらエサを食べていたみたい。
そのしぐさも、かなりはまっちゃいました~
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのシマウミスズメの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

鮮やかな婚姻色を発していたヒメギンポのカップル♪
メス(左)がぷるぷるっと尾びれを震わせながら産卵しているシーンが楽しめています。
あちらこちらで観察できているので、体色の目立つオスを見つけたら近くにはメスもいるはず(^-^)
探してみてくださいね!
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのヒメギンポの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

こちらも岩陰にひっそりと暮らしているオキナワベニハゼ
近くにはサラサエビも多く住み着いています。
こんなに向き合って、話しをしているとしたらどんな会話をしているのかを想像すると、ちょっと面白いですね♪
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのオキナワベニハゼの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

こちらも暗闇が大好きなコクテンベンケイハゼ
今日は珍しく、見やすいじ~っとしていてくれていました。
グリーンな目がとっても綺麗ですね!
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのコクテンベンケイハゼの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ヤギのポリプの上にちょこんと乗っかったナガレモエビ
開いたポリプがとっても心地よさそうですね!
同系色の場所でうまく隠れていました(^^)
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのナガレモエビの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

他にもオオモンカエルアンコウハナタツガラスハゼアカシマシラヒゲエビムチカラマツエビサガミリュウグウウミウシヒロウミウシなどが楽しめました♪

この項コンディションがずっと続いてくれると嬉しいのですが、明日はまたまた西風予報です。
なかなか風も強そうです。
お越しの際は電話での海況確認をお願いします。

本日のログの担当はわかさでしたヽ(^o^)丿

☆★☆臨時休業のお知らせ☆★☆
下記日程で黄金崎ダイブセンターは臨時休業させていただきます。
休業期間中のご連絡はメールのみでの対応となります。
皆さまにはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
休業期間:2018年2月5日(月)~2月9日(金)
※休業期間中はボート・ビーチともに休業となります。

☆★☆エキジット時間が冬季時間になっています。ご注意ください☆★☆
15:30が最終エキジットとなりますので、時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿
期間:11/1~3/31まで

☆やぶ誠のなべ焼きうどん&味噌煮込みうどん絶賛販売中☆
寒い冬はアッツアツのなべ焼きうどんがサイコーに美味しい♪
宇久須の人気店!やぶ誠さんのなべ焼きうどん&味噌煮込みうどんがビーチで食べれちゃいます!
1日限定10食なので、ご希望の方はご予約を忘れずにー!!→ランチの詳細はこちら♪
販売期間
11月1日~4月末日

ご注文は、当日の朝9:30までにお願いします。
ご予約が10食に達した時点で、その日の注文を締め切らせて頂きます。

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

 


PAGE TOP