ポカポカ陽気の春日和♪水中コンディションも引き続き良好です(^^♪

風がなくほのぼのとした1日でしたよ~
黄金崎らしいの~んびりとした時間がなんだか無性に心地良かったです♪

透明度も時間によってすこしばらつきがありますが、10m~良いところでは15mほどと引き続き良好な状態が続いています(^^)
水温は13~14℃と少し低めですが、陸上が暖かかったおかげでさほど寒さがつらい・・・なんてこともありませんでしたよ~

黄金崎公園ビーチ生物情報!!

ハナタツ

人気のハナタツ♪
今日も定位置で確認できました!
いつも会いに行くと下を向きながら何か考え中のような雰囲気(;^ω^)
たまにはピーン!!ってしている姿を見せてほしいですね~
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのコケギンポの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ガラスハゼ

すっけすけで鮮やかな色合いのガラスハゼ♪
と~っても可愛らしくて大好きな子です。
前は数個体がおんなじ場所にいたのに、今日はこの子しか目に入らず・・・
みんなどっか行っちゃたのかな?
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのガラスハゼの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

アオサハギ

ぷく~っとした表情が可愛らしいアオサハギちゃん(^^♪
今日も尾っぽをくるっと丸めて泳いでいました。
クリっとした目が可愛すぎるます♪
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのアオサハギの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

オキナワベニハゼ

岩陰でひっそりと隠れているオキナワベニハゼ。
今日はとっても出が良く、周りでも別個体が楽しめました。
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのオキナワベニハゼの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

イチモンジハゼ

岩陰を見てみるとちっちゃな個体があちらこちらで確認できます。
あまり目につかない個体ですが、よ~く見るととっても可愛らしいんですよ~
ゴロタの岩をよく見てみるとひっそりといるこの子に気づけます。
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのイチモンジハゼの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

コウイカの卵

すくすく成長中のコウイカの卵♪
毎日の成長が観察できるので、なんだか愛着が湧いてきちゃいますね!
元気に育ってくれているのがたまらなく嬉しいです!(^^)!
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのコウイカの卵の画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

カイカムリの仲間

大きなカイメンを背負ってよちよち歩き。
身体に対してのサイズ感を少し間違えてますよね~(*’▽’)
でも、背負っているものが大きいので見つけやすいのが嬉しい♪
このカイメンはかなり長く背負っているので、よほどのお気に入りなんでしょうね~
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのカイカムリの仲間の画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ムチカラマツエビ

お気に入りのムチカラマツでじ~っと隠れているエビちゃん♪
とっても擬態上手な個体です。
どこに隠れているか・・・わかりますか~??
目が慣れてくると、ひっそりと隠れている姿が見えてきます!
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのムチカラマツエビの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ミズヒキガニ

普段はあまり隠れている様子ではないミズヒキガニですが、今日の個体は背景にうまく溶け込んでいました。
しかも、いつもはシロガヤを持っていることが多いのに、今日は赤い葉っぱ・・・
この擬態している姿はなかなかのものです。
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのミズヒキガニの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

サガミリュウグウウミウシ

ウミウシもじっくりと楽しめるようになってきました。
まずは人気のサガミリュウグウウミウシ♪
成長の度合いがすごい!!
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのサガミリュウグウウミウシの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ヒメメリベ

大型な個体で大きさは7~8cmほどありました。
が、この体色のせいか姿を認識するのに少し時間がかかりました~(;’∀’)
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのヒメメリベの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ハナミドリガイ

名前の通り、とっても綺麗な個体です♪
水中でも華やかさは健在で、存在感ありありです( ^)o(^ )
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのハナミドリガイの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

スイートジェリーミドリガイ

色鮮やかな体色は、どこかお菓子の世界の生物って感じしませんか??
名前もどこかお菓子のような♪
和名と個体が見事にマッチしたウミウシちゃんです(^^♪
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのスイートジェリーミドリガイの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ミツイラメリウミウシ

最近個体数がどんどん増えてきています!
ちっちゃな個体が多いんですが、体色がとっても明るいので見つけ易い個体です。
触角がびよ~んと伸びて、よ~くみるとウサギの耳みたい♪
可愛らしい個体です☺
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのミツイラメリウミウシの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

コケギンポ

ラストはコケギンポ♪
近場で楽しめているので、いつもついつい見に行ってしまいますね~
いつも楽しませてくれてありがとね(^^)
静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのコケギンポの画像です。ここはダイビングはもちろんシュノーケリングや体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

明日は天気良好でぽかぽか陽気になりそうです♪
午後から少し南西風が出てきそうですが、ビーチはほぼ影響がなさそうです。
ボートは早めがおススメです!
海上がりに芝生でのんびりと昼寝を楽しむのもおススメですよ~
ぜひ~(*^_^*)

本日のログはわかさが担当でした~ヽ(^o^)丿

☆★☆エキジット時間が冬季時間になっています。ご注意ください☆★☆
15:30が最終エキジットとなりますので、時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿
期間:11/1~3/31まで

☆やぶ誠のなべ焼きうどん&味噌煮込みうどん絶賛販売中☆
寒い冬はアッツアツのなべ焼きうどんがサイコーに美味しい♪
宇久須の人気店!やぶ誠さんのなべ焼きうどん&味噌煮込みうどんがビーチで食べれちゃいます!
1日限定10食なので、ご希望の方はご予約を忘れずにー!!→ランチの詳細はこちら♪
販売期間

11月1日~4月末日
ご注文は、当日の朝9:30までにお願いします。
ご予約が10食に達した時点で、その日の注文を締め切らせて頂きます。

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆
黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)


PAGE TOP