しゃべれなくても気持ちは通じる!オランダからのゲストに黄金崎を楽しんでもらいました~♪

昨日、突然クラブハウスにやってきた一人の外国人さん。
ちょっと困り顔だったので流暢な日本語で話しかけると、
流暢な英語で返事してきた。
「どうしたのか?」と、聞くと
「明日ダイビングできるのか?」とのこと。。。

つーことで、しゃべれなくても気持ちは通じる!
本日元気に潜っていってくれました~(笑)

ガイド担当はしゃべれないけど名前はDuke!の山中さん

オランダから来たヨケムさん:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

「大きな魚が見たい!」とのリクエスト。
黄金崎ビーチで一番大きな魚。カスザメを見つけました。
砂を払うと逃げることがあるので今日の画像はカスザメの痕跡です。(笑)
どこにいるかわかりますか~?

カスザメ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

そんな楽しい黄金崎。。。

今日はずっと雨が心配だったのですが、2ダイブ潜り終わるまではどうにかもちました。
でも、最後のチームが器材を洗い終わるころから徐々に雨脚が強くなってきちゃいました~。

そんな中、潜ってきたけど、どういう訳か一眼カメラの調子がイマイチ。。。
シャッターは切れるけど画像が映らないという摩訶不思議な状態に水中でなってしまいました。。。
こんな時の強い味方・・・5(ファイブ)が欲しいが、、、TG-4!
今日の水中画像はTG-4で撮影したものです。(^^)

黄金崎水中生物情報~!!!

サンゴタツ発見しました~!
まだ体長2㎝ほどのおチビさん。
カメラを向けても微動だにしない根性は小さいながらもあっぱれでした。(^^)

 

サンゴタツ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ネジリンボウも元気にペアで登場中。
このころまだ一眼をあきらめていなかったので巣穴の近くで奮闘していたて、気付いたら1匹になっていました。
脅しちゃってごめんなさい。

ネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

今年は当たり年のヒレナガカサゴ
発見当時は真っ黒だった体色もちょっと茶色くなってきましたね。

ヒレナガカサゴ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

ケンサキイカの卵の中には極小サイズの子イカたちが・・・
丸っこくて可愛らしいですね。(^^)
だけど、気になるのは卵に乗ってる小さい生物。。。
魚のような???アミのような???

ケンサキイカの卵:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

TG4の場合ホウボウくらい大きさがあると撮りやすいですね。(^^)

カナド:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

こちらはオルトマンワラエビ
いろいろいじくって暗っぽい写真にしてみました。

オルトマンワラエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

オキナワベニハゼは岩の下の方に住み着いている小さなハゼ。
コンパクトなTG4なら近くまで寄って撮影できます。

オキナワベニハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

ミノカサゴにも大接近して撮影できるので迫力ある画になりますね。

ミノカサゴ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

今日は最後はマダイのだいちゃん
カメラを向けたら胸鰭上げて「敬礼」していってくれました。(笑)

マダイのダイちゃん真鯛:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

TG4で撮影した今日のログ。
かなり楽しく潜れました。
それにしても、カメラが心配ですねえ。(^^)

明日の海況予想!!!

雨は上がって晴れ間が広がりそう。
風は弱いので海は穏やかでしょう。

明日も楽しく潜れそうです。(^^)

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

ログ担当はたけでした。(^^)

☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

蒸し牡蠣・地場産品実演販売イベント!!
大人気!!大粒の牡蠣&西伊豆特選グルメ祭り♪
ダイビングとグルメが同時に楽しめちゃうなんてサイコーですね(*‘∀‘)
黄金崎ダイブセンターのスタッフも毎年とても楽しみにしているイベントの一つです♪

開催日:6月16日(土)
場所:黄金崎公園ビーチ

詳しくはこちらから→蒸し牡蠣・地場産品実演販売イベント!

サンセット&ナイトダイビング解禁!!
いよいよサンセット&ナイトダイビングが解禁となります!
日中には見ることが出来ない、生物の姿や生態観察ができますよ♪
黄金崎では期間限定でのサンセット&ナイトダイビング解禁となりますのでお見逃しなく(^O^)/

開催期間
5月19日~9月14日までの
毎週土曜日のみ

特別開催
7月15日(日)

詳しくはこちら→サンセット&ナイトダイビング解禁!

水中アスレチックOPEN!!
昨年好評だった水中アスレチック!今年もやっちゃいます(^^)/去年より難易度がアップしちゃうかも?ぜひチャレンジしてみてくださいねー!!

詳しくはこちらから→水中アスレチック

☆★☆エキジット時間が夏季時間になっています。☆★☆

16:00が最終エキジットとなりますので、時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)


PAGE TOP