梅雨でも連日快晴!透明度も少し回復してきました~ヽ(^o^)丿

今日も快晴!ベタ凪!!透明度もちょびっと回復~♪

透明度の良いところは水が冷たいですが、3~8mほど見えています(^^)

黄金崎生物情報!!!

まずは~!やっぱり可愛いサザナミフグの幼魚

今日も定位置にいてくれました(^^)なんていい子なんでしょうね~!

この調子で今週末もダイバーを楽しませてくれそうですね!!

サザナミフグ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ちびウミテングも健在♪すぐ近くにいるので会いに行きやすいですよヽ(^o^)丿

でも、かなりの隠れ上手なので、折れない心で探すことが必要です!!!(笑)

ウミテング:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

浅場では久々にタナバタウオを発見!

夏にかけて浅場で卵を産むので、これから観察続けていきたいと思います(‘◇’)ゞ

タナバタウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

仲良しカップルのネジリンボウは今日も二匹そろってホバリング!

共生しているニシキテッポウエビも忙しそうに巣穴から出てきていましたよ(^^)

ネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

マイブームのセホシサンカクハゼの卵もまだ楽しめています(*ノωノ)

古い卵はハッチアウトしてしまったようですが、新しい卵がすくすく成長中なので、まだまだ今後も楽しめそうですよ~♪

セホシサンカクハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

すっかり定番ネタのヒレナガカサゴの幼魚!現在2個体見れています!

大きくなって来ているので見つけやすくなっていますよ~(*’▽’)

ヒレナガカサゴ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

先日は貝に入っていたちびタコちゃんですが、今日はビンに入っているちびタコちゃんがいました♪

カメラにビックリしたのか、ビンの底で面白いポーズをとっていましたよΣ(・ω・ノ)ノ

スナダコ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

クロミルにはヒメイカがくっついていました。

水温が上がると見れなくなってくるのですが、今年はクロミルの周りで高確率で見れていますよ~!

ヒメイカ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

最後はツノウミフクロウ!よくいるエリアの石をひっくり返すと難なくGET♪

ウミフクロウとは違った可愛さがあるので、おススメで~す(‘ω’)ノ

ツノウミフクロウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

他には、カエルアンコウ、不思議な2枚貝、マダイのダイちゃん、ヒラミルミドリガイ、オキナワベニハゼ、コクテンベンケイハゼなどが楽しめました~♪

本日の、ビーチログ担当は前田でしたヽ(^o^)丿

安良里ボート情報!!!

まずは~!気になるトビエイ情報!!

透明度が悪く、全体の数は正確にわからなかったようですが、、、たけさん曰く、20~30枚はいた~!とのことでした(^^)

この写真にもぼんやり8枚くらい写っているので、かなりの数がいたようですね!!

トビエイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

根頭の周りではニザダイフィーバー!!!!!ニザダイが大群で群れ群れでした~!

この他にもイサキなども群れも楽しめているので、夏に向けて魚影が濃くなってきていますね(^^)

ニザダイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

お化けのような色合いになってきているイシガキダイの老魚。

もうホントに見たまんま、おじいちゃんのようでした(笑)

イシガキダイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

最後はたけさんイチオシ!シモフリカメサンウミウシ!!

背中の模様がカメさんみたいなの~♪って嬉しそうに説明してくれました(^^)

シモフリカメさんウミウシ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

安良里ボートのログ担当は、写真:たけさん、文章:前田でした~!!

☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

蒸し牡蠣・地場産品実演販売イベント!!
大人気!!大粒の牡蠣&西伊豆特選グルメ祭り♪
ダイビングとグルメが同時に楽しめちゃうなんてサイコーですね(*‘∀‘)
黄金崎ダイブセンターのスタッフも毎年とても楽しみにしているイベントの一つです♪

開催日:6月16日(土)
場所:黄金崎公園ビーチ

詳しくはこちらから→蒸し牡蠣・地場産品実演販売イベント!

サンセット&ナイトダイビング解禁!!
いよいよサンセット&ナイトダイビングが解禁となります!
日中には見ることが出来ない、生物の姿や生態観察ができますよ♪
黄金崎では期間限定でのサンセット&ナイトダイビング解禁となりますのでお見逃しなく(^O^)/

開催期間
5月19日~9月14日までの
毎週土曜日のみ

特別開催
7月15日(日)

詳しくはこちら→サンセット&ナイトダイビング解禁!

水中アスレチックOPEN!!
昨年好評だった水中アスレチック!今年もやっちゃいます(^^)/去年より難易度がアップしちゃうかも?ぜひチャレンジしてみてくださいねー!!

詳しくはこちらから→水中アスレチック

☆★☆エキジット時間が夏季時間になっています。☆★☆

16:00が最終エキジットとなりますので、時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)


PAGE TOP