穏やかな海になるのをみんながジッと待っています♪

今日も荒れ模様となった黄金崎。
昨日同様昼過ぎからは『潜水注意』となりました。
エントリー&エキジットは大変ですが、潜ってしまえば透明度も良くて面白いんですけどねえ・・・
水温:20℃
透明度:15~20m

黄金崎水中生物情報~!!!

海が荒れると心配なのが、
「今まで見れていた生物たちがいなくなっているんじゃないか?」ってこと・・・

そこで今日はチャンといるか確認しながら潜ってきました~♪

イロカエルアンコウは白、黒、オレンジ全種確認できましたよ~!
どの子も海藻に身を隠してしっかり底揺れに耐えていました。

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

ただ、砂地にいた極小黒イロと水深2mにいたちびっ子オレンジは行方不明・・・
どこかで元気にしてくれているといいんですが・・・

いる奴はとにかく海草の陰に入っているので写真は非常に撮り難かったです。(笑)

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

モンハナシャコの小石の石垣も無事でした。
もしも崩れてきてもせっせと補修する働き者なので安心ですね。(^^)

モンハナシャコ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

ハナミノカサゴの幼魚も太いガイドロープに身を寄せてジッとしていました。
おかげでこちらは写真が撮りやすかったです。(^^)

ハナミノカサゴ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

青い「V」の字がかっこいいアマミスズメダイの幼魚も健在です。
体長1㎝程度のちびっ子ですが、カメラを向けても逃げて行かない肝の座った鯔背野郎です。(笑)

アマミスズメダイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

ウミウシカクレエビも先日と同じ場所で発見!
まあ、エビが動かないんじゃなくてトラフナマコがジッとしててくれるからなんですけどね。
(^^)

ウミウシカクレエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

シマヒメヤマノカミの幼魚も定位置。
発見時から比べるとダイブ大きくなりました。(^^)

シマヒメヤマノカミ幼魚:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

カミソリウオのペアはケーソンの周辺を動き回っています。
今日は海藻の無い面でフラフラしていました。
普通海藻のそばにいそうなもんですけどねえ・・・
おかげで見落とすところでした。(笑)

カミソリウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

今日の最後はニシキフウライウオ。
最近ロープだまりに引っ越しをしてきました。
ここは同居人にマツカサウオもいるので楽しくやっていくことでしょう。

ニシキフウライウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

朝の早いうちは穏やかだった海況も昼過ぎには大荒れで「潜水注意」
明日も引き続き西寄りの風なので少々心配ではありますよね。。。
でも、強くは吹かないので昨日や今日のように途中「潜水注意」とはならないでしょう。
ボートはまだまだ厳しそうですがビーチなら終日楽しめそうです。

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

ログ担当:たけ

☆★☆黄金崎冬季休業のお知らせ☆★☆

2019/2/25(月)~3/1(金)の期間で、黄金崎ダイブセンターは休業させて頂きます。
詳しくはこちらから!→冬季休業のお知らせ
この期間の他にも、ガイドダイビングがお受けできない期間もございますので、ご予約の際にはご確認をお願い致します。

☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

2019正月

毎年恒例!水中クリスマス~!

サンタさん&トナカイの衣装も準備していますので、水中でも思いっきりクリスマスを楽しんじゃいましょ~ヽ(^o^)丿♪

クリスマスツリー設置期間:12/15(土)~12/25(火)

詳しくはこちらから→黄金崎!水中クリスマス♪

2019正月

昨年からスタートした水中門松!今年も設置します!!

12/1(土)から設置しますので、年賀状用の写真にも間に合いますよヽ(^o^)丿

今年は昨年よりグレードアップする予定ですので、ぜひ見に来てくださいね~♪

水中門松設置期間:2018/12/1(土)~2019/1/7(月)

詳しくはこちらから→黄金崎!水中門松!!

 

☆★☆冬季限定!大人気♪鍋焼きうどん販売開始~!☆★☆

宇久須の人気店!やぶ誠さんの鍋焼きうどんが黄金崎で食べられちゃいます\(^o^)/

あっつあっつの鍋焼きうどんをグツグツ煮込みながら食べる。。。ダイビングで冷えた身体に染みわたります。

冬季限定n

1日10食の限定メニュー!!みなさまお見逃しなく~!!!

11月~4月の冬季限定メニューです!ご予約はお早めに♪

詳しくはこちらから→やぶ誠さんの激ウマ!特製鍋焼きうどん♪

☆★☆エキジット時間が冬季時間となっています☆★☆

最終エキジット時間が15:30となります。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)


PAGE TOP