平成最後の大晦日も楽しいダイビングが出来ました~(^^)

あっという間に大晦日~♪
2018年に黄金崎に遊びに来ていただいた皆様、ありがとうございました。
また2019年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
(^^)
水温:17~18℃
透明度:12~15m

黄金崎海洋生物情報~~~!!!

個人的に2018年の黄金崎のダイビングシーンで一番うれしかったことはアオウミガメが住み着いてくれた事。
最近はお気に入り岩の下(通称カメハウス)にはいてくれない事が多いのですが、今日試しに行ってみると・・・元気な姿を見せてくれました~ヽ(^o^)丿

来年もよろしくお願いしま~す。(^^)

アオウミガメ静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

カメハウス周辺の岩場にはイサキが大きな群れを作っていました。
とてもキレイでしたよ~ヽ(^o^)丿

イサキの群れ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

人気のカエルアンコウは現在2匹

米粒サイズのベニカエルアンコウ。
探すのに手間取ります。(笑)

ベニカエルアンコウ  静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

顔つきがちょっとお兄ちゃんになってきたイロカエルンコウ
今日は久しぶりに撮りやすい場所にいてくれました。(^^)

イロカエルンコウ 静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

サザナミヤッコにもとんとご無沙汰していたので年末のご挨拶に行ってきました。
何位やら後方に不穏な影が・・・(笑)

サザナミヤッコ幼魚:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

ガラスハゼにカメラを向けるのも久しぶりでしたが、綺麗な青いヤギにいたので撮ってみました。
(^^)

ガラスハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

カンムリベラの幼魚は今シーズン当たり年でしたね。
1か所に7匹くらいかたまっている場所もありました。
そしてこの時期になってもまだまだ小さな個体も目につきます。
こんな年はそうそうありません。(^^)

カンムリベラ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

ハナミノカサゴの幼魚は定位置で!
現在黄金崎は2個体登場中ですよ~。(^^)

ハナミノカサゴ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

シマキンチャクフグの幼魚もお気に入りのヤギの陰に隠れて元気にしていました~♪
枝の間からこちらの様子をうかがっている姿が可愛かったです。(^^)

シマキンチャクフグ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

ニシキフウライウオも現在2個体!
今年中にメスの登場を期待していたんですが、残念ながらその夢は来年に持ち越しです。(^^)

ニシキフウライウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

他には、モンハナシャコ・ネジリンボウ・シビレエイ・キツネベラ・メガネスズメダイ・シマヒメヤマノカミ・マツカサウオ・トビエイ・キリンミノなどが確認されました。

いつものようにマクロ充実ながらトビエイなど大き目な生物も登場し始めた黄金崎でした~。

明日の海況予想~!

明日も晴れたり曇ったりのはっきりしない天候。
風は西寄りなので多少波はザワつきそうですが、潜れなくなるような事はないでしょう。
2019年の初日は終日のんびり潜れそうですよ~(^^)

それでは・・・
2018年もあとわずか・・・
皆様にとって2019年も良き年になりますよう願っております。

黄金崎ダイブセンターは年末年始も休まず営業~!!!
潜り初めは是非黄金崎へお越しください!
スタッフ一同お待ちしております。(^^)

ログ担当:たけ
☆★☆黄金崎冬季休業のお知らせ☆★☆

2019/2/25(月)~3/1(金)の期間で、黄金崎ダイブセンターは休業させて頂きます。
詳しくはこちらから!→冬季休業のお知らせ
この期間の他にも、ガイドダイビングがお受けできない期間もございますので、ご予約の際にはご確認をお願い致します。

☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

2019正月

中日新聞で掲載してもらいました~!!詳しくはこちら→中日新聞WEB版

昨年からスタートした水中門松!今年も設置してます!!

1/7(土)まで設置しますので、年賀状用の写真にも間に合いますよヽ(^o^)丿

水中門松設置期間:2018/12/1(土)~2019/1/7(月)

詳しくはこちらから→黄金崎!水中門松!!

☆★☆冬季限定!大人気♪鍋焼きうどん販売中~!☆★☆

宇久須の人気店!やぶ誠さんの鍋焼きうどんが黄金崎で食べられちゃいます\(^o^)/

あっつあっつの鍋焼きうどんをグツグツ煮込みながら食べる。。。ダイビングで冷えた身体に染みわたります。

冬季限定n

1日10食の限定メニュー!!みなさまお見逃しなく~!!!

11月~4月の冬季限定メニューです!ご予約はお早めに♪

詳しくはこちらから→やぶ誠さんの激ウマ!特製鍋焼きうどん♪

☆★☆エキジット時間が冬季時間となっています☆★☆

最終エキジット時間が15:30です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

☆★☆お得なポイントカードが好評です♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakidc
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)


PAGE TOP