台風の影響も少なく いつもの黄金崎の生物たちが楽しめました。

台風15号による被害が各地で起きているようですね。早期に普及されることを祈ります。

さてさて黄金崎の海の中は台風の後の影響はどうだろう?と朝いちばんに潜ってみました。
透明度10m!!水温27~28℃ 昨日のクローズを考えるといい状態!!!!!(笑)
水中のガイドロープなども無事でした!

 

黄金崎生物情報!!!

生物たちは??

まずは
マダイのダイちゃん!!

伊豆 黄金崎ダイビング マダイ
エントリーするとすぐにポチのよう一目散に寄ってきます(笑)
こんなに慣れていいのだろうか??(;’∀’)

西伊豆 黄金崎ダイビング オオウミウマ
バナナようなオオウミウマもお気に入りのロープに巻き付いていました。
もっと大きくなった姿を見たいですね。

伊豆 黄金崎ダイビング ネジリンボウ

ネジリンボウはダテハゼト 巣穴を争っているらしく、現在はネジリンボウが優勢ですが
時々ダテハゼに乗っ取られています。ハゼの世界も大変です。

西伊豆 黄金崎 ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオも台風に負けずに定位置でした。
早く 彼女ができるといいのに・・・。ニシキフウライウオも大人気でした!黒っぽい色合いがカッコいいです♪

日曜日まで爆発していたアオリイカの産卵は本日はお休み
もしかしてトンカチ君が近くにいるかと思ったけど・・・残念でした。
代わりに?
可愛いノコギリハギが産卵床に移っていました。

西伊豆 黄金崎ダイビング 

 

他には、ホタテツノハゼSP、ニラミギンポ、ロボコン、マダイのダイちゃん、クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどが楽しめました!

本日のログ担当は山中でした~(‘ω’)ノ

☆★☆黄金崎イベント情報☆★☆

【サンセット&ナイトダイビング終了まであとわずか!】

いよいよ~!サンセット&ナイトダイビングは残すところ、あと1回です\(^o^)/
期間限定での解禁となりますので、要チェックですよ~!!

開催期間・・・5月18日~9月14日までの毎週土曜日のみ
最終EX・・・20:30
開催場所・・・黄金崎公園ビーチ

詳しくはこちらから→サンセット&ナイトダイビング解禁★

【水中アスレチック】

意外と人気だった!?水中アスレチック(^^)今年、リニューアルして再登場★

OPEN:2019年4月27日(土)
場所:黄金崎公園ビーチ
詳しくはこちらから→水中アスレチック!

☆★☆エキジット時間が夏季時間となっています☆★☆

最終エキジット時間が16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakid
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP