「ウソでしょ!」から一転!穏やかな海況となりました~♬

一時、「こんなはずでは・・・!」と思っちゃうほど波が立ってきましたが、午後にはスッカリ落ち着いて今日も楽しく潜れた黄金崎公園ビーチでした。
天気も晴れで午後からは気持ちの良い1日となりましたよ~(^^)

 

最近、少々地味ながら意外と人気のサガミツノメエビ。
昨日「どんなエビなのか分かりやすく撮ってくる!」と宣言したのでやってはみたものの・・・僕の腕ではこんなもんでした。。。m(__)m

サガミツノメエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

こちらも地味ながらスタッフ間では人気のヨリメハゼ。
あちこちにいるホシノハゼやクツワハゼなどとフォルム的にはほとんど同じですが、名が示すように「目」が寄っているところが可愛いと思うんですが、なかなかお客様には響きません。。。(笑)

ヨリメハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

このところ遭遇率が上がっているのがシマヒメヤマノカミ。
泳ぎまわらないので一度見つければしばらく観察できます。
これから度々ログに登場するようになるかもしれません。(^^)

 

シマヒメヤマノカミ幼魚:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

メガネウオいました!普段は砂に潜っています。
このログで紹介する時は顔の部分の砂を払っちゃってるんですが、今日は砂に埋もれた状態のままでご紹介します。こうなっていると何が何だかよく分からないですね。(笑)
一応証拠写真と言うことで・・・(^^)

メガネウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

もういっちょ証拠写真を・・・
ホワイトブイオクトパスなんですが。。。
数日前から見つけてはいたんですが、なかなか穴から出てこないので紹介できなかったのです。
今日は珍しく外に出ていたのでカメラを向けたら速攻で巣穴の方へ!!!
で、こんな写真となってしまいました。
いつかちゃんとしたの撮るぞ!(^^)

ホワイトブイオクトパス:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

ソバガラガニです。
長い脚に平べったく三角の頭部。体色が黒・・・
地味すぎます。。。(笑)

ソバガラガニ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

もじゃもじゃなタツノイトコです。
ぎょろぎょろした目でポーズをとってました。
近くにもう1匹いたのでペアなのでしょう。
これから産卵時期なんでしょうね。(^^)

タツノイトコ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

ウミテングも順調に確認されています。
見ていると活発に動き回っていますが、次の日にもほとんど同じところにいます。
しばらく楽しめそうですね。(^^)

ウミテング:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

小さなヒメイカも発見!
細~い海藻にくっついていました。
周辺を見渡すともっとくっ付きやすく、隠れやすい海藻はたくさんあるのに何故この細いのにつくかな~???
イカの考えることはわかりません。(笑)

ヒメイカ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

今日の最後はアカエソの捕食シーン!
エビを捕らえていました。
アカエソは口が大きいので獲物をすぐに飲み込みます!
で、慌てて撮ったのがこの写真!
これも証拠写真か・・・今日はこればっかですね。(;’∀’)

アカエソ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

他にはチンアナゴ・真鯛のダイちゃん・ハナゴイ・アカシマシラヒゲエビ・マツカサウオ・アオリイカの群れなどが楽しめました~!(^^)

午後からはおじさんも♡ハート♡ポーズしちゃうほどのダイビング日和~♬
詳しくは→サンクスログへ

明日も穏やかな海況で楽しめると思いま~す!

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

ログ担当:たけ

☆★☆大人気!やぶ誠さんの鍋焼きうどん販売開始☆★☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いよいよ♪やってきました!鍋焼きうどんのシーズンです( *´艸`)
宇久須の名店!やぶ誠さんの激ウマ鍋焼きうどんが黄金崎で楽しめちゃいます♪
1日10食限定なので、ご予約はお早めに~!!

販売期間:11月~4月末日 ※毎週木曜日はやぶ誠さんが定休日の為、予約はお受け出来ません。
詳しくはこちらから→やぶ誠さん特製!鍋焼きうどん

☆★☆大き目サイズのNEWドライスーツ入荷☆★☆

19-10-17dryIMG_7393

ちょっと嬉しい♪大きめサイズのNEWドライスーツを入荷しました~!
サイズは、
レディース:9O、11O、15O
メンズ:MO、3LO       です(^^)
個人のお客様にもショップ様にもレンタル可能ですので、ぜひご利用ください!!

☆★☆エキジット時間が冬季時間となっています☆★☆

最終エキジット時間が15:30です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakid
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP