あの人気者が帰ってきました~!!!\(^o^)/

黄金崎水中生物情報!!!

「おっす!オラだいちゃん!みんな元気だったけ?
ちょいと留守しちゃったけど、また今年も遊びに来たよ~。」

マダイのダイちゃん:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。
ってな、感じでいきなり登場した真鯛のダイちゃん
突然すぎる登場にビックリしました。(^^)
4月の上旬から行方不明だったマダイのだいちゃん。
ダイバーのみならずスノーケリングや海水浴を楽しむお客様にも大人気!
ダイバー大好きマダイのだいちゃんが今年もたくさんの笑顔を作ってくれそうです。(^^)

久しぶりの再会を惜しんでくれたのか、てエキジット寸前まで付いてきてくれました。
ちょっと眼が悲しげ(笑)

マダイのダイちゃん:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

こちらも久しぶりの登場のサカタザメ
体長80㎝の大物でした。
夏のなると比較的多く見れるようになります。日中は砂を薄っすらかぶって水底でジッとしていますが、写真を撮っていたら泳ぎ始めちゃいました。(^^)

サカタザメ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

ベンケイハゼがいました。
このハゼの仲間は岩陰が好きで写真が撮り難いのですが、この個体は比較的撮りやすい場所にいました。
緑色の眼が可愛らしいですね。(^^)

ベンケイハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

引き続きベニカエルアンコウは健在です。
現在カエルアンコウの仲間はベニカエルアンコウ3匹に珍しいヒメヒラタカエルアンコウが確認されています。

ベニカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

ここからは甲殻類。
ロボコンの愛称で慕われているアナモリチュウコシオリエビ。
水温が上がってきた影響か数が増えてきました。
今までいた場所の周辺で今日は4個体見つけました。
ロボコン団地になっちゃいそうです。(笑)

アナモリチュウコシオリエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

このところ、出番がなかったサガミツノメエビ
画像では1匹ですが、無事パートナーもいましたよ~。
相変わらずどこがどうなっているのか分かりにくいエビですねえ。(^^)

サガミツノメエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

ちょっと形が変だなと思いつつ、イソバナカクレエビかと思って写真を撮っていたのですが、上がってきてから確認すると違いました。
ツノモエビの仲間かな?とも思いますが名前が分かりません!
鼻先に付いているレーダーみたいな触角が可愛らしいです。(^^)

エビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

他にはチンアナゴ・ネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ・ニラミギンポ・オキナワベニハゼ・マツカサウオなどが確認できました~。

明日は雨のようですが、引き続き海況は良さそうですね。
サボらずに潜ってこようと思っています。(^^)

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

ログ担当:たけ

☆★☆エキジット時間が夏季時間となりました!☆★☆

最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakid
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP