透明度、水温更に上昇~♪海もベタ凪の最強コンディション!!!

透明度15m!水温20℃
天気も良くて海もベタ凪♬
最高のコンディションに恵まれた黄金崎公園ビーチでした。(^^)

黄金崎水中生物情報!!!

穏やかな海に射し込む陽の光~。
真鯛のだいちゃんも気持ち良そうに日光浴していました~(^^)

マダイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

久しぶりにメガネウオに出会いました。
コイツを見つけると何故か嬉しくなっちゃいます。(笑)

メガネウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

そしてやっぱり顔のドアップ撮りたくなっちゃいます。(^^)

メガネウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

水温が上がってきたのでキビレヘビギンポの婚姻色が綺麗になってるかも~・・・
なんて、思いながら潜っていたら案の定、いい色が出ていました。
まだ真っ黒になってアプローチしている場面は確認できませんでしたが今後楽しめるでしょう。

キビレヘビギンポ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

そしてこちらも超久しぶりに出会いました~。
フチドリタナバタウオです。
岩と岩の隙間を好む魚なので全身見れるのも珍しいですね。
しかも何故か動かずにジッとしててくれたのでとても撮りやすかったです。
その後、観察していたら岩の割れ目に入り込んでいきました。
あそこが巣穴かな~。(^^)

フチドリタナバタウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

アナモリチュウコシオリエビ団地が更に賑やかになってきました。
6匹ほどが半径50㎝以内の岩穴に住み着いています。
時期的なものなのかもしれませんが、1人1ロボコンでじっくり楽しめそうです。

アナモリチュウコシオリエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

今日の最後はエントリー&エキジットの時の人気者。
ホシギンポです。
手すりの下にある岩穴に帰ってきてくれました~!
時々いなくなるのでまだ卵を持っている訳ではなさそうですが、これから期待できそうですね~。

ホシギンポ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

他にはベニカエルアンコウ・ネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ・ニラミギンポ・オキナワベニハゼ・ハナゴイなどが確認できました~。

いや~
それにしても良いコンディションでした。
寒くないし、あれこれ見つかるし、透明度いいし・・・
いつもこんなならいいのにな~(^^)

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

ログ担当:たけ

☆★☆エキジット時間が夏季時間となりました!☆★☆

最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakid
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP