鯛や鮃(ヒラメ)の舞い踊り~♬

Tシャツ&短パン&ギョサンで過ごしたかった今日の黄金崎公園ビーチ!
海も穏やかで終日のんびり潜ることが出来ました。
換気のために開けっ放しになっているドアから入る浜風がとっても気持ち良かった1日でした。
水温:19~21℃ 透明度10~12m

黄金崎水中生物情報!!!

長年夢見ていたこの瞬間・・・
昔、浦島太郎が竜宮城で見たと言う「鯛や鮃の舞い踊り」・・・
一度は見たいと思っていたのですが、ついに鯛とヒラメの2ショットをとらえることが出来ました!
舞い踊っているかどうかは別にして、竜宮城の雰囲気だけでもお楽しみください。(笑)

マダイ・ヒラメ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

久しぶりにメガネウオを見つけました~!
ずっと探してはいたんですがなかなか見つけるに至っていませんでした。
相変わらずの強面ですが、見つけれるとやっぱり嬉しいな~♪

メガネウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

昨日に引き続きシビレエイの登場です。
水温の低い時に現れるイメージがあるので、そろそろ見合納めかもしれないですね。

シビレエイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

ネジリンボウとヒレナガネジリンボウは相変わらず順調です。
今日こそはハナハゼとの2ショット画像を撮ろうと思っていたんですが、残念ながら尻尾とのコラボになってしまいました。。。トホホ・・・

ネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

オトメハゼも活発に活動しています。
今日はせっせと石の下から砂を掻い出していました。

オトメハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

エントリースロープの人気者ホシギンポも健在です。
このとぼけた顔がたまりませんね!!!

ホシギンポ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

今日の最後はミズヒキガニ
こちらも水温の低い時期に登場することが多いカニです。
シビレエイといい、ミズヒキガニといい・・・もしかしてそのうち水温下がるのかな???
いやいや、このまま暖かでお願いしますよ~!

ミズヒキガニ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

他にはハナゴイ、アオスジテンジクダイ、アオハナテンジクダイ、ホウボウ、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエビ、アナモリチュウコシオリエビ、ウミカラマツエビ、ナカザワイソバナガニ、クリアクリーナーシュリンプ、ハナミドリガイ、ハナガサクラゲにコブタヒラツノモエビなどが確認できました。

のんびりじっくりの黄金崎公園ビーチでした。

明日は雲が多い天候になりそうですが、引き続きコンディション良好です。
明日も張り切って潜ってきま~す!

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

ログ担当:たけ

☆★☆黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました☆★☆

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

☆★☆エキジット時間が夏季時間となっております!☆★☆

最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿


「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!
是非遊びにきてくださ~い♪
https://www.facebook.com/koganezakid
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なポイントカード始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法(ショップカード)

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP