2020-06-27ナイトログ シラスランと初々しい感想のログです。

今年ナイトダイビング4回目
だらだらと吹き続ける南西の風で多少波がありましたが、ナイト好きなお客様たちは楽しく潜っていました。(誰よりも楽しそうだったのはナイト隊長のアカラさんですけど)

シラス丼の中でダイビング

ライトに集まる小さなイワシの群れが凄いことになっています!
体にぶつかりまくり!!口を開ければ口の中にも・・・
サーディンランという言葉があるけど
この日の黄金崎はまさに シラスラン

翌日のスタッフの器材が何となく生臭いのも シラスランの凄さかな!!

今日は新人スタッフ松本の初ナイトダイビングの感想を!

<以下松本>
昼間の雨は止みました。海は少し揺れていましたがとても楽しく潜れました☆
初めてのナイトデビュー!!宇宙を感じるダイビング!
ライトの光に群がる魚たち♪

さかなの群れ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

海草か?と思いきやタコーーー!近くで見ると迫力あるなぁ♪

たこ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

夜のキリンミノ!夜更かし中でしょうか?

キリンミノ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ダイバーとしてまだまだ初心者の私ですが、ナイトダイビング☆ハマりそうです♪寝ている魚もいれば夜活発になる魚も…って見ているだけで楽し~~☆彡今度は満月に潜れたらいいな~。

以上松本のコメントでした。(写真はタケさんの写真です)
皆さん~~初めてのナイトダイビングの感動を忘れていませんか?

 


PAGE TOP