砂地の人気者 コンプリート

今朝の黄金崎の海況情報で独自の梅雨明け開け宣言をタケさんがしていました。

まだ梅雨は明けておりませんでした(笑) でも梅雨明けって感じの今日の黄金崎。
海も引き続き湖のような海況です。

水温22~26℃ 透明度3~10m

黄金崎公園ビーチ生物情報!!!

今日のアオリイカ
昨日のアオリイカ不発だったと思ったら、最後に潜った学生が今朝になって「たくさんいましたよ~~」って聞かされました。というこで今日も産卵見られるかと思ったら、今日は不発でした!

ということで
産卵床の周りをチェックしたら

カスザメはアオリの産卵の時期に産卵床の近くでよくみられるので
近くに気らたアオリを頂こうと思っているのですかね

サカタザメ

サカタザメも最近見られています。
このサメに出会えるのは運ですかね

そして
メガネウオ

砂地の人気者を今日はコンプリート!!

今日は大物中心で
最後はダイちゃん
スノーケリングのお客様にも大人気です。黄金崎の優秀なスタッフです(笑)

なんだかわからないエビを最後に

20-08-01 ebi 6I7A5381 20-08-01 ebi 6I7A5398

なんだかイセエビの幼体にも見えますが
動きはスローで額角が目を挟んで上下に伸びている。
イセエビの子供 カジワラエビに似ているけど
微妙~~に違う
今見られている生物たち
ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、アオハナテンジクダイ、スズメダイの産卵、クリアクリーナーシュリンプ、コマチコシオリエビ、ウミシダヤドリエビ、トビエイ、セミホウボウ、ナカザワイソバナガニ、ヒラメ、イサキの子供の群れ、カンパチの群れ、ホタテツノハゼ属の1種、オニハゼ、ハチマキダテハゼ

などが楽しめています!

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

本日のログ担当はベランダ菜園のキュウリが全く成長しなくて困っているモコでした。
また、次回(@^^)/~~~

☆★☆期間限定ナイトダイビング解禁!!☆★☆

2020/9/12(土)までの毎週土曜日!ナイトダイビングが解禁になっています。

詳しくはこちらから→ナイトダイビング詳細

ナイトログ♪はこちらから→毎週更新ナイトログ!

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が夏季時間となっております!

最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

「フェイスブック」に新たに黄金崎ダイブセンターのページを作りました!

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP