透明度、最高\(^_^)/南国気分で潜れちゃいますよ♪

陸上からでも分かる透明度の良さ!
エントリーしてすぐに青い海が広がっています(⌒∇⌒)朝一で潜ったチームで透明度が30m、お昼頃でも20mは見えます!!
潜った人にしか伝わらない最高の景色が待っています!
透明度:20~30m!! 水温:26~29℃

黄金崎公園ビーチ生物情報!!!

カザリイソギンチャクエビ
いきなり、クイズです(笑)
この写真の中にエビが隠れています。どこにいるでしょうか??

正解は・・・・
写真の中央でした\(^_^)/
サンゴイソギンチャクを覗くと多くいるカザリイソギンチャクエビ。普段はイソギンチャクの中に隠れていますが、今日は外側に出て来てくれました!
良くいるエビなのですが、撮影しやすい場所にいてくれると紹介したくなってしまいますね♪

カザリイソギンチャクエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

オトメハゼ
静かに寄ればかなり近いところまで近寄ることができるオトメハゼ。まだまだ体長2㎝程度のちびっ子ですが、すごく長い期間住み着いているような落ち着きを感じました。
ゴロタ沿いをじっくり探すと意外に多く見つかります。
今年は当たり年かもしれません。

オトメハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ヒレナガネジリンボウ
撮影している間にどんどんと浮上を始めてホバーリングしながら元気にご飯を食べてましたよ~。パクパクしててとっても可愛いです(^▽^)/ヒレを全部、広げている姿もまたきれいですね。

ヒレナガネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

イロカエルアンコウ
昨日からほとんど変わらずにいてくれたので、やっと落ち着くことができたのかな??海藻の上に乗っていて、少し撮影しにくい場所にいました。撮影している間も少し嫌がるように海藻の奥の方へ顔を向けてしまいました。。。連休に向けて少しお休みしたいのかもしれないですね。

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

カミソリウオ
2日間ほど見ない間に随分と緑色になったなぁ~と感じました。ヒラミル周辺でユラユラと泳いでいる姿はとってもキレイです。連休中も楽しませてくれるといいですね♬

カミソリウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。
今見られている生物たち
ネジリンボウ、ホタテツノハゼ属の1種、アオハナテンジクダイ、コンゴウテンジクダイ、アオサハギ、ナカザワイソバナガニ、アナモリチュウコシオリエビ、コイボウミウシ、キリンミノ、タツノイトコ、ニシキフウライウオ、イソギンチャクモエビ、ヨスジフエダイ、コロダイの幼魚、チンアナゴ、ミナミギンポなどが楽しめています!

本日のログ担当は何年かぶりに映画館で映画をみたモコでした
また次回(@^^)/~~~

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が夏季時間となっております!

最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数

 


PAGE TOP