楽しみ多すぎ!!いつまでも潜っていたい(ToT)

陽が射す時間もあり、心地よい風が終日吹いていた今日の黄金崎公園ビーチ。もう、何本潜っても飽きないくらいネタが多いです!
やっぱり、秋の伊豆半島はネタが多くて、楽しいですね~♪
くどいようですが、今日も透明度15~20m、水温25~26℃と快適なコンディションです\(^_^)/
潜るたびに新ネタが登場するのも、楽しいです(^▽^)/
今日はタテジマキンチャクダイの幼魚が確認されました!

黄金崎公園ビーチ生物情報!!!

タテジマキンチャクダイの情報は私が上がった後に聞いたので、写真がありません。ごめんなさい。明日以降、写真を撮影してきます!

モンハナシャコ
砂地に巣穴を掘るはずなのですが、なぜかロープだまりにいました~♪
キョロキョロと大きな眼で周囲の様子をうかがっていますよ~。近づいても隠れるような様子はありませんでした。

モンハナシャコ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

トガリモエビの仲間
山中さんから「写真撮ってきて!!」と頼まれたので、撮影してきました。シロガヤの枝についているのですが、少し探しにくいです。甲殻類好きな方は是非、探してみてくださいね(^▽^)/
でも、シロガヤには触れないようにご注意ください。

トガリモエビの仲間:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

オオモンカエルアンコウ
小さくて探すのが大変という方が多いです。今日は私も少し時間がかかりましたが、無事に発見しました。クマどったあの子も探したらいるんじゃないかと思い、探してますがまだ、発見できてません( ;∀;)

オオモンカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

イロカエルアンコウ
落ち着く場所がないのか、ウロウロと動き回っています。今日はエスカも振り回しながら、ケーソンの側面を闊歩してました(^▽^)/

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ツマジロオコゼ
ぱっと見、木の葉なんじゃないかと思うほど、ユラユラと動いていました。撮影している間も頭を向けたり、お尻を向けたりと落ち着かない様子でした。黄金崎で見られるのは珍しいことです。興味がある方は探してみてくださいね。

ツマジロオコゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ニシキフウライウオ
難易度高めのニシキフウライウオ。今日は多くのショップさんが発見できたようです。ライトを使いながら探すと見つけやすいです。黄金崎公園ビーチの中では深い場所にいますよ~。そして、タイミングが良ければ、カミソリウオと並んで泳ぐ姿も見られますよ~♪

ニシキフウライウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ヒレナガネジリンボウ
最近、ネタが多くて登場する機会が減ってきてます。でも、ちゃんと健在です。小さな個体でもかなり近寄って撮影できるようになってきました。沖の方に向かうとペアやチビちゃん、単独など様々な様子を見ることができます(⌒∇⌒)

ヒレナガネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

今見られている生物たち
ノコギリハギ、ホタテツノハゼ属の1種、アオハナテンジクダイ、コンゴウテンジクダイ、アオサハギ、ナカザワイソバナガニ、アナモリチュウコシオリエビ、タツノイトコ、イソギンチャクモエビ、ヨスジフエダイ、コロダイの幼魚、チンアナゴ、コケギンポ、ヒメオニハゼ、オキナワベニハゼ、マダイのだいちゃん、スケロクウミタケハゼ、ホシギンポ、マルハナシャコ・クリアクリーナーシュリンプ、オトメハゼ、クマノミBABY、ネジリンボウ、マダラタルミ、サキシマミノウミウシ、ハチマキダテハゼなど!

それでは・・・
今日はこの辺で失礼いたします。
最後までのお付き合いありがとうございました♪

ログ担当は最近、物欲がありすぎて困るモコでした。
また次回(@^^)/~~~

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間は夏季時間となっております!

最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP