のびのびのんびりビーチ!マクロでガッツリ潜れました~

今日も晴天、穏やかな海に恵まれた黄金崎公園ビーチ。
雪が溶けて青い富士山も顔を出していました~♪
透明度は12mほどですが、少し白っぽいです。早く青い海が戻ってくると良いですね~♪
水温がちょっと下がって23℃台です。

黄金崎公園ビーチ水中生物情報!!!

クマドリカエルアンコウ
写真の子は人気の小さい個体ですが、大きい個体も無事に確認できました。
ロープに沿って動くようになりましたが、今日も多くのダイバーさんが観察しに向かっていました~。

クマドリカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

イロカエルアンコウ
1ダイブをこの子に費やしてしまうチームが出るほど人気を集めている水玉ケロちゃん。今日は少し俯いていました・・・。少しお疲れのご様子ですかね・・( ̄▽ ̄;)

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ツマジロオコゼ
とーっても長いしてくれているいい子ちゃんです。ケーソンの壁に頭を向けている時もありますが、粘っていればこちらに顔を向けてくれることもあります。

ツマジロオコゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

チンアナゴ
今日はのびのびどこまでも伸びそうな勢いで巣穴から出ていました~♪
でも、少し猫背気味になっていませんか??そんな、無理な態勢でいると腰痛めますよ・・・( ̄▽ ̄;)

チンアナゴ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

カミソリウオ
今年は多くの数が確認できています。スケスケの個体も良く見かけるようになりました。これだけ、しょっちゅう見ているとレア感ゼロですが、伊豆半島では季節来遊漁です。寒くなったらいなくなってしまうので、要チェックです(^^)/

カミソリウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ニシキフウライウオ
この2個体は本当に長いこと同じ場所にいてくれます!今日は寄り添って泳ぐ姿が見れました(‘ω’)ノ
1匹ずつでも、十分写真映えしますが、ペアになっていると更に映えますね♬

ニシキフウライウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

クロメガネスズメダイ
縄張りが少しずつ広がってきたのか、動き回る範囲が広くなってきました。けれど、いつも同じ場所にいてくれるいい子です!

クロメガネスズメダイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

モンハナシャコ
「呼んだ~??」と言わんばかりに顔を出していました~♪
背を向けて登場し、少しずつ横を向き始めました。結果、横向きに・・・( ̄▽ ̄;)
この子以外にもう1匹少し神経質ですが、確認できました(o^―^o)

モンハナシャコ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

アナモリチュウコシオリエビ
「お久しぶりです~」という感じで撮影しているうちにどんどん穴から出てきてくれました。サービス精神旺盛で助かります(笑)

アナモリチュウコシオリエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

ハロウィンイベント開催中です~。どんどん仮装してダイビングをお楽しみください。
朝晩と日中の寒暖差が激しい日が続いてます。くれぐれも体調にはお気を付けてください。

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

今見られている生物たち
ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、セボシウミタケハゼ、ホタテツノハゼ属の1種、アオハナテンジクダイ、コンゴウテンジクダイ、アオサハギ、ナカザワイソバナガニ、タツノイトコ、イソギンチャクモエビ、チンアナゴ、コケギンポ、ヒメオニハゼ、オキナワベニハゼ、ホシギンポ、マルハナシャコ・クリアクリーナーシュリンプ、オトメハゼ、タテジマキンチャクダイ、クマノミBABY、クロメガネスズメダイ、ヒレグロスズメダイ、キリンミノなど!

本日のログ担当は後1週間で10ダイブしたいモコでした~。
また次回(@^^)/~~~

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間は夏季時間となっております!

最終エキジット時間は16:00です。時間厳守にご協力お願いしますヽ(^o^)丿

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP