最近の人気ネタを集めてみました~。

青空が中心となり、陸上も過ごしやすい1日でした。
とっても穏やかな海況の中、のんびりダイビングを楽しめます!
透明度は若干落ちた感じがしますが、生き物は相変わらず南国のようなバリエーションです(^▽^)/

黄金崎公園ビーチ生物情報!!!

イロカエルアンコウ
やや深い場所にいるオレンジ色の子は今日もオオモンハタから身を守っていました。最近はケーソンに生える海藻に身を隠すことを覚えたのか、海藻の陰にいる事が多くなりました~

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

オレンジ色の子から約250m離れた場所にいる黒い個体。こちらは隠れたり、隠れていなかったりしているようです。この黒い子の方が後に見つかりましたが、身体は大きいです。

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

カミソリウオ
レア感で言えば、カエルアンコウにも引けを取りません。なのに、スポットライトを浴びる事が少ないです。スケスケの子はもう、だいぶ長い期間観察できています。

カミソリウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

スケスケの子から10mほど離れた場所にメスの子もいます!!こんなに近くにいるだから、一緒に泳ぐ姿を見てみたいですね~(*´з`)

カミソリウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ニシキフウライウオ
ペアで泳いでみたり、離れていたりを繰り返しています。実は写真の子と同じ場所にいるオスの他にもう1か所で確認できます。それぞれいる場所が気に入っているんですね。

ニシキフウライウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

クマドリカエルアンコウ
良く動き回るようになりました。この大きさでもダイバーさんから人気を集めています♬
口元を動かしている姿も見ることができているので、お腹を空かせているのかもしれません。

クマドリカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ヒレグロスズメダイ
猫目がチャーミングな子です。今日は2個体はが同じ場所にいるところが見れました。大きめの個体と小さめの個体だったので、もしかしたらペアなのかもしれません。産卵するかな????

ヒレグロスズメダイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ミヤケテグリ幼魚
イチゴミルクちゃんでお馴染みです。今日もソラスズメダイが泳ぎまわるゴロタエリアで確認できました。この子も口を動かしながら動いていたので、お食事タイムだったのかな???

ミヤケテグリ幼魚:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ツマグロモウミウシ
黄金崎では、秋から冬にかけて少しだけ確認することができるウミウシの仲間。今日はニシキフウライウオのご近所にいました。とても良く動き回る子で1cm弱ほどの大きさです。このウミウシは派手な色なので、意外!?と探しやすいかもしれません。

ツマグロモウミウシ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。
今見られている生物たち
ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、ホタテツノハゼ属の1種、オニハゼ、ヒメオニハゼ、アオハナテンジクダイ、コンゴウテンジクダイ、アオサハギ、タツノイトコ、イソギンチャクモエビ、チンアナゴ、コケギンポ、オキナワベニハゼ、セボシウミタケハゼホシギンポ、マルハナシャコ・クリアクリーナーシュリンプ、クマノミBABY、キリンミノ、キイロハギ、ゴマハギ、トガリモエビの一種など!

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

本日のログ担当は寒さに負けてドライスーツに衣替えしたモコでした~
また次回(@^^)/~~~

冬季限定鍋焼きうどん11月1日スタート

限定10食です。ご予約は前日18時までにお願いいたします。
詳細はこちら →「鍋焼きうどんのページへ」

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が(11月1日~3月31日)冬時間になりました!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP