透明度20m!!いつまでも潜っていたい~~!!

曇り空の一日でしたが、海はべた凪!黄金崎らしい海が帰ってきて来ました。透明度は一段と良くなって20m!
21-02-12madai P2129532
水温は日引き続き17度!
いつまでも潜っていたい気持ちの良い海です!!

黄金崎公園ビーチ生物情報!!!

カスザメ
21-02-12kasuzame P2129552
少し前まで荒れていたので砂地の砂紋がはっきりしているので、カスザメが隠れ居てるところだけ砂紋が崩れて探しやすくなっています。
皆さんも探してみてください。

オオウミウマ
21-02-12ooumiuma 6I7A9904
先週お客様から教えていただいたオオウミウマ!その後スタッフが誰も探せず諦めかけていたら、昨日いらしたノリス様のお客さが見つけてくれました(ありがとうございました)
オオウミウマにしては背景がきれいなヤギについています。いつもはロープにつくことが多いのに・・。

チンアナゴ
2年前の11月からず~~っといたチンアナゴが最近 姿を見ていないのですが、もう一匹少しスリムがチンアナゴが少し前から見られていましたが、どうにもこの子は臆病で近寄らしてくれません。やっと少し慣れてきたようで今日は少し近づかせてくれました。
21-02-12tinnanago 6I7A9962
これからも少しづつ慣らしていきましょう。

 

ネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ
17度の水温でもあちらこちらで顔を出しています。
個体によっては元気にホバーリングしていました。
21-02-12hinrenaganejirinnbou 6I7A9913 21-02-12nejirinnbou 6I7A0015
明日は引き続き東風予報!!
ベタ凪間違いなし!透明度もさらに良くなることを期待して、
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

本日のログ担当は久しぶりに調査と称して2本潜ってご機嫌な山中でした。
また、次回(@^^)/~~~

 

今見られている生物たち

オオウミウマ、イロカエルアンコウ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、ヒメオニハゼ、アオハナテンジクダイ、イソギンチャクモエビ、チンアナゴ、オキナワベニハゼ、セボシウミタケハゼヤセアマダイ、ウメイロモドキ、ニセタカサゴ、イッセンタカサゴ、アオリイカ、マツカサウオ、カスザメ、メガネウオなどなど~

冬季限定鍋焼きうどん11月1日スタート

限定10食です。ご予約は前日18時までにお願いいたします。
詳細はこちら →「鍋焼きうどんのページへ」

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が(11月1日~3月31日)冬時間になりました!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP