チョコもとろける熱い海!今日も楽しく潜れました~♪

透明度いいし、海は穏やか~♪
水温だってこの時期にしては高水温の17℃台!
曇り空がちょっと残念だったけど、
時折顔を出す太陽の陽射しに照らされた水中はとっても綺麗でしたよ~♪
チョコもとろける熱い海!黄金崎公園ビーチ絶好調で~す!(^^)
透明度:15~20m

黄金崎水中生物情報~!!!

海が穏やかだとネジリンボウの仲間たちはとっても元気!
水温的にもまだまだ耐えれる水温です。
今日は2匹で仲良く顔を出しててくれました~♪

ネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

今日はバレンタインデーってことで・・・
なんと!
ニシキテッポウエビさんもプレゼントもってダテハゼ君にアピールしていました~(笑)
ちょっと遊んでもらいました。(^^)

ダテハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

オオウミウマがいい感じのところに住み着いてくれました。
ポリプをいっぱいに広げたヤギをバックに映えちゃってます(笑)
こう見えて意外と擬態上手です。
ポリプを閉じさせないように探すのが結構大変なんです。
最近おススメの被写体♪

オオウミウマ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

今日もカスザメを見つけました~!
体長80cm
今日はいつもより沖目で出会いました。
日によっては水深10mくらいのところにもいるし、なかなかここに行けば見れる!という魚ではないので、探すときは広範囲に捜索した方が遭遇率が高くなるようです。

カスザメ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

小っちゃいシマヒメヤマノカミがいました~♪
海草の上にちょこんと乗って気持ち良さそうにゆらゆらしていましたよ~。
体長1.5㎝でとても可愛らしい子でした~♪

シマヒメヤマノカミ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

スタッフ間で話題になっているメジロダコ
こうしてみるとスナダコっぽくもあるんだけど、どうやらメジロダコらしいです。
スナダコは近寄るとどんどん穴に逃げ込むのに対しこちらはとてもフレンドリーというか好戦的というか・・・
いずれにせよ引っ込まないで逆に出てきちゃったりします。
興奮すると特徴的な模様も出るのですが、いかんせん普通の時は普通な感じ。(笑)
でも、好きだな~(*’▽’)

メジロダコ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

今日の最後はアカシマシラヒゲエビ
今日はウツボがやってきてクリーニングをせがんでいました。
こちらも顔に乗っかって掃除しているところを撮ろうとしていたんですが、エビの方がやる気がなくずっとこのまま・・・
今日はご機嫌斜めだったようです。(笑)

アカシマシラヒゲエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

浅場にはキビナゴの群れが入っていたり、大きなカスザメとの遭遇率が高くなっていたり、もちろん小さくて可愛らしい生物もたくさんな最近の黄金崎公園ビーチ。
なのですが・・・
明日から2月19日まで黄金崎ダイブセンターは今期2度目の完全休養日となります。
大変申し訳ないのですが、電話も通じなくなります。
お手数をおかけいたしますが20日以降のご予約に関しましてはメールでいいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

ログ担当:たけ

今見られている生物たち

オオウミウマ、イロカエルアンコウ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、ヒメオニハゼ、アオハナテンジクダイ、イソギンチャクモエビ、チンアナゴ、オキナワベニハゼ、セボシウミタケハゼヤセアマダイ、ウメイロモドキ、ニセタカサゴ、イッセンタカサゴ、アオリイカ、マツカサウオ、カスザメ、メガネウオ、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエビなどなど~

冬季限定鍋焼きうどん11月1日スタート

限定10食です。ご予約は前日18時までにお願いいたします。
詳細はこちら →「鍋焼きうどんのページへ」

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が(11月1日~3月31日)冬時間になりました!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP