新しいオオウミウマが仲間入り!明日から静かになる黄金崎を期待!!

天気も良くて今日も暖かい~♪
朝一番は少し波がある程度でしたが、11時ごろからはクローズに近い状態でした。
明日からは風が変わって静かな黄金崎が帰ってきそうです。
とりあえず朝の内にササっと潜ってみました。
透明度10~8m
水温 15度

黄金崎水中生物情報!!!

3月から新しいスタッフが仲間入りしますが(後日アップします)昨日下見に潜ってくれたらさっそく黄色のオオウミウマのニューフェイスを見つけてくれました。
今日も同じ位置で波に揺られていました。
黄金崎沖く育ってほしいです。21-02-23 uuumiuma 6I7A0194

もう一匹のオオウミウマは相変わらずきれいなイソバナの中にいました。
背景が綺麗ないので写真を撮りにいらしてください。

21-02-23ooumiuma 6I7A0216

 

 

帰ってきたクマドリカエルアンコウ
今日同じ位置にいました。
今までどこに隠れていたのでしょうね?
21-02-23kumadorikaeruannkou 6I7A0182

オキナワベニハゼは気が付くと大人
この個体も最近発見しましたすでに成魚でした。
21-02-23okinawabenihaze 6I7A0210

最後は
スタッフに人気のメジロダコ
マガキガイを一つ抱え込んで、さらにもう一つも捕まえていました。
スナダコだとすぐに引っ込むことが多いのですが、このタコは人が見ていようと見つけたエサは放しません。強気のタコです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日はやと波がおさまりそうですが、御前崎(黄金崎より西側)ではまだ西風が残りそうですので、もしかしたら少しだけ弱いうねりが残るかもSれませんが、おおむね問題なく潜れるでしょう。
そして
明日以降は静かな黄金崎が週末まで続きそうです。

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
波が高い中、休み明けの初ダイビングを楽しんだ山中でした。
最後までのお付き合いありがとうございました。

ログ担当:山中

今見られている生物たち

オオウミウマ、イロカエルアンコウ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、ヒメオニハゼ、アオハナテンジクダイ、イソギンチャクモエビ、チンアナゴ、オキナワベニハゼ、セボシウミタケハゼヤセアマダイ、ウメイロモドキ、ニセタカサゴ、イッセンタカサゴ、アオリイカ、マツカサウオ、カスザメ、メガネウオ、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエビなどなど~

臨時休業のお知らせ  3月1日

黄金崎の松伐採工事が長引いており、3月1日1日大がかかりな工事のためにお休みさせていただきます。

冬季限定鍋焼きうどん11月1日スタート

限定10食です。ご予約は前日18時までにお願いいたします。
詳細はこちら →「鍋焼きうどんのページへ」

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が(11月1日~3月31日)冬時間になりました!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP