黄金崎はプロのたくさんの目で調査されました。

黄金崎ビーチも安良里ボートもべた凪でダイビング日和でした。
黄金崎公園:透明度8~12m 水温16~17度
安良里ボート:透明度5~8m 水温17~18度
そして今日はショップ調査会でした

黄金崎水中生物情報!!!

今日は通常業務にともにショップ調査会も開催されました

たくさんのショップスタッフの方に集まっていただきました
プロの目が集まったダイビングは楽しい一日となりました。

常連のオオウミウマや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロボコン

イロカエルなどなど
しっかり常連を抑えつつも

カノコタカアラガイをスタッフの方に見つけていただきました。

見た記憶がないタカラガイですね

黄金崎に多く繁茂している海藻なども話の話題になるなど

さすがにプロが集まると生物の話題も多方面に広がって、黄金崎のスタッフにも勉強になるスタッフ調査会でした。

安良里ボート情報

久しぶりに20センチくらいの黒いオオモンカエルアンコウが沖の根で見つかりました
むかし 安良里の沖の根といえばオオモンカエルアンコウと言われたほど
ちょくちょく見つかっていたのですが最近すっかり見なくなっていました。
このサイズは迫力ありますね。

最近ちょくちょく見つかる御黄金のアオウミガメが今日また見つかりました。

しばらくいてくれるといいですね

明日までショップ調査会も開催されます。
連日いい凪が続いている黄金崎ですが、明日は天気は少し下り坂ですが引き続き穏やかな海況になるでしょう。

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

本日のログは
調査会の合間に撮っていただいた岡崎市のワッショイダイバーズ様と伊東のGO TO THE SEA様に提供いただきました
文章担当は、山中でした。

★★★お知らせ★★★

黄金崎公園でのイベントがいよいよ4月から始まります!
2021年最初のイベントは・・・
4月25日(日) マイたこツボプロジェクト!
黄金崎にいるタコは様々!そんなタコたちにお家をプレゼントしよう!オリジナルのタコツボを設置してみませんか???詳しくはこちらをご確認ください。

ダイビングの休憩時間にスタッフと一緒に磯遊びをしませんか??
4月29日(木)、30日(金) ISOASO BEACH
普段のダイビングでは、気付かない新たな発見があるかも?!
詳しくはこちらをご確認ください。

 

今見られている生物たち

ウミテング、セミホウボウ、オオウミウマ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、ヒメオニハゼ、アオハナテンジクダイ、アオハスジテンジクダイ、チンアナゴ、カンムリベラ、オキナワベニハゼ、ヤセアマダイ、ウメイロモドキ、ニセタカサゴ、イッセンタカサゴ、アオリイカ、マツカサウオ、カスザメ、ホワイトブイ、メジロダコ、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエビ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、ミズヒキガニなどなど~

黄金崎ダイブセンターの水中生物オリジナルカレンダー完成~!

昨年黄金崎に登場した水中生物たちと出た場所を明記したカレンダーを作りました。
毎月更新していきますのでダウンロードしてご利用ください。
生物探しの目安にもなりますよ~(*’▽’)

ダウンロードはこちらから→・3月   ・4月

冬季限定鍋焼きうどん11月1日スタート

限定10食です。ご予約は前日18時までにお願いいたします。
詳細はこちら →「鍋焼きうどんのページへ」

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が(4月1日~10月30日)夏時間になりました!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP