久しぶりに登場するあの子も最近、登場するあの子も元気でした!

清々しいほどの青空に恵まれた今日の黄金崎。
はるか遠い場所にいる台風2号の影響か、少しだけウネリが入っていました。
ウネリの割には透明度は良く、エリア全体で10mほど見えています。
水温は変わらず17℃!快適なダイビングが楽しめます(^▽^)/

黄金崎公園ビーチ生物情報!!!

マツカサウオ
底揺れをしていたで、影響を受けないようにケーソンと鎖の間に隠れていました。登場したころは小さくて可愛かったのに、こんなにも大きくなってしまいました(^^;
エントリー口からも比較的近く、撮影しやすいです!ただ、一眼レフなどの大きなカメラだと撮影しずらいかもしれません。

マツカサウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

チンアナゴ
昨年、秋に登場したシャイなチンアナゴ。水温が下がっても、顔を出している姿を見ることができています。警戒心が強いのか、性格なのか、近づけば近づくほど、砂の中に隠れてしまいます(;^_^A

チンアナゴ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

クロコソデウミウシ
最近、よく観察できるウミウシです。底揺れがあると大体のウミウシは飛ばされてしまう事が多いのですが、この子はウネリが入る前から同じ場所で確認できています。そして、同じ場所に複数個体が確認できています。

クロコソデウミウシ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

セナキルリスズメダイ
水深の深い場所にいた子がいなくなってしまい、どこに行ってしまったのか探していました。そしたら、前にいた場所から15m程移動した場所にいい隠れ家を見つけていました(^^)
岩に空いた空洞が気に入って様で、外の様子を伺いながら出たり入ったりを繰り返していました~♪

セナキルリスズメダイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

イロカエルアンコウ
今日も元気なイロカエルアンコウ。かなり、大きくなってきましたね。どこまで成長するのか楽しみですね(^_-)-☆
寄って撮影していると嫌がるそぶりを見せる時があります。程よい距離感でお楽しみくださいね♪

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

底揺れの影響もあるのか、ネジリンボウの仲間で巣穴から出て来なかったです。1匹だけ顔を出していたのですが、写真が撮れませんでした・・・( ;∀;)

明日も東風の恩恵により穏やかな海となりそうですが、フィリピンの東にいる台風2号の影響により、うねりが入りそうです。クローズにはならないと思いますが、お出かけを予定されている方は最新の海況をお確かめください。
電話は朝7時よりつながります。
それでは・・・
今日はこの辺で失礼いたします。
最後までのお付き合いありがとうございました。

今日のログ担当は月に一度は転んでしまうモコでした。
また次回(@^^)/~~~

今見られている生物たち

ウミテング、セミホウボウ、オオウミウマ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、ヒメオニハゼ、アオハナテンジクダイ、アオハスジテンジクダイ、チンアナゴ、カンムリベラ、オキナワベニハゼ、ヤセアマダイ、ニセタカサゴ、イッセンタカサゴ、アオリイカ、マツカサウオ、カスザメ、ホワイトブイ、メジロダコ、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエビ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、ミズヒキガニ、ソバガラガニなどなど~

★今後のイベントスケジュール★

黄金崎公園でのイベントがいよいよ4月から始まります!
直近のイベントは・・・
◎◎4月25日(日) マイたこツボプロジェクト!
黄金崎にいるタコは様々!そんなタコたちにお家をプレゼントしよう!オリジナルのタコツボを設置してみませんか???詳しくはこちらをご確認ください。

◎◎4月29日(木)、30日(金) ISOASO BEACH
ダイビングの休憩時間にスタッフと一緒に磯遊びをしませんか??
普段のダイビングでは、気付かない新たな発見があるかも?!
詳しくはこちらをご確認ください。

◎◎5月1日(土)~5月31日(月) だいちゃん展!
黄金崎のアイドル、真鯛のだいちゃん。期間中、皆さんが撮影したダイちゃんの写真でモザイクアートを作成します。詳しくはこちらをクリック!

◎◎5月15日(土)~9月11日(土)まで ナイトダイビング解禁!!!
2021年 Saturday Night Feverスタート!
毎週土曜日は黄金崎の海を潜りつくそう!朝8時~夜8時まで潜水可能です。
ナイトダイビングの詳細はこちらをクリック!

黄金崎ダイブセンターの水中生物オリジナルカレンダー完成~!

昨年黄金崎に登場した水中生物たちと出た場所を明記したカレンダーを作りました。
毎月更新していきますのでダウンロードしてご利用ください。
生物探しの目安にもなりますよ~(*’▽’)
ダウンロードはこちらから→・3月   ・4月

冬季限定鍋焼きうどん11月1日スタート

限定10食です。ご予約は前日18時までにお願いいたします。
詳細はこちら →「鍋焼きうどんのページへ」

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が(4月1日~10月30日)夏時間になりました!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP