可愛い幼魚が見つかりました!

午前中のうちは「ほんとに雨なんて降るのかな?」と思うほどに晴れていました、お昼少し前くらいには雨が降り出し、午後は降ったり止んだりを繰り返す空模様でした。
透明度は10~15mをキープしています。水温は18~19℃でした。
21-05-01aoiP5010121

黄金崎公園ビーチ生物情報!!

可愛いNEWフェイス!
シマウミスズメの幼魚
ハコフグの幼魚のように見えますが頭の上に2本の角が生えているのが特徴の可愛い幼魚。ビー玉ほどの大きさでした!例年だと7月頃に見つかることが多いのですが、この子は少し気が早いですね(笑)
GWの間、楽しませてくれるといいですね~(^▽^)/

シマウミスズメ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ニシキツバメガイ
今日、お越しくださった方々からリクエストが多くありました。今日は2か所で確認できました!
タイミングによって砂に潜ってしまっているときがありますので、根気強く探してみてくださいね!

ニシキツバメガイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

フジイロウミウシ
藤色がとっても綺麗なウミウシです。よく似ているウミウシにシモダイロウミウシがいますが、外陰部の淵が白色になるのが、この種です。陸上も各地で藤の花が咲いているようですね♬陸上も水中も季節を感じますね(^▽^)/

フジイロウミウシ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

イロカエルアンコウ
いつものケーソンの上をお散歩していました。落ち着ける場所があるといいですね!
エスカも出していたので、今日は腹ペコだったのかな??

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ヌディアンテナリウス・サブテレス
日に日に大きくなっているようです。うまく海草に潜り込んでいることが多いので、海草のから出さずに観察してあげてくださいね(__)

ヌディアンテナリウス・サブテレス:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ヒレナガネジリンボウ
水中も明るかった午前中のうちは元気に顔を出してくれていました!
近くをクロサギやボラが泳いでいたので、警戒心が強めでした。これからの時期は活発にホバーリングをしている姿を見ることができます(^▽^)/

ヒレナガネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

チンアナゴ
警戒心が強く、近寄っていくとすぐに穴に隠れてしまうのですが、今日は近づいても顔を出していてくれました。3mほど離れた場所から観察するとcmほど出ています!
水温が上がってきたので、この子も元気に顔を出してくれそうです(o^―^o)ニコ

チンアナゴ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

14時ころには土砂降りになり、スタッフも「寒いな」と思わず言ってしまうほどの冷たい空気が入りました。広い休憩施設で雨が弱まるまでけん玉をしているチームも見受けられました。

今日夕方頃から強い西風予報です。お天気は回復しますが、気温が下がるようなので、体調を崩されないようにご注意ください。防寒対策をお願い致します。
明日は海況の悪化が予想されますので、海況の確認をお願い致します。
電話は朝7時から繋がります
皆さまのお越しをお待ちしております!
それでは・・・

今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

本日のログ担当は初めて挑戦した料理が美味しくできて嬉しかったモコでした♬
また次回(@^^)/~~~

今見られている生物たち

ウミテング、セミホウボウ、オオウミウマ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、ヒメオニハゼ、アオハナテンジクダイ、アオハスジテンジクダイ、チンアナゴ、カンムリベラ、オキナワベニハゼ、ヤセアマダイ、ニセタカサゴ、イッセンタカサゴ、マツカサウオ、カスザメ、アオリイカ、メジロダコ、ホワイトブイ、テヅルモヅルエビ、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエビ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、ミズヒキガニ、ソバガラガニ、ヌディアンテナリウス・サブテレスなどなど~

★今後のイベントスケジュール★

黄金崎公園でのイベントがいよいよ4月から始まります!
直近のイベントは・・・
◎◎5月1日(土)~5月31日(月) だいちゃん展!
黄金崎のアイドル、真鯛のだいちゃん。期間中、皆さんが撮影したダイちゃんの写真でモザイクアートを作成します。詳しくはこちらをクリック!

◎◎5月15日(土)~9月11日(土)まで ナイトダイビング解禁!!!
2021年 Saturday Night Feverスタート!
毎週土曜日は黄金崎の海を潜りつくそう!朝8時~夜8時まで潜水可能です。
ナイトダイビングの詳細はこちらをクリック!

◎◎5月29日(土) ISOASO BEACH
ダイビングの休憩時間にスタッフと一緒に磯遊びをしませんか??
普段のダイビングでは、気付かない新たな発見があるかも?!
詳しくはこちらをご確認ください。

◎◎6月6日(日) UOUOWARSプレ大会
指定された生物を写真にとってポイントをゲット!最高ポイントを獲得したチームにはスタッフもビックリな超豪華な景品を準備しています。本大会で探す生物を事前にチェックしよう(付帯ポイントは本大会で発表します)
詳しくはこちらをご確認ください。

◎◎6月13日(日)UOUOWARS本大会
指定された生物を写真にとってポイントをゲット!最高ポイントを獲得したチームにはスタッフもビックリな超豪華な景品を準備しています。黄金崎で生物を探そう!
詳しくはこちらをご確認ください。

黄金崎ダイブセンターの水中生物オリジナルカレンダー完成~!

昨年黄金崎に登場した水中生物たちと出た場所を明記したカレンダーを作りました。
毎月更新していきますのでダウンロードしてご利用ください。
生物探しの目安にもなりますよ~(*’▽’)
ダウンロードはこちらから→・3月   ・4月

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が(4月1日~10月30日)夏時間になりました!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP