たこたこた~こ♬タコが3匹!海況が落ち着けばまた、にぎやかになりそう!

少しうねりが残りましたが、午前も午後も体験ダイビングを開催することができるほどの海況になりました。
水底も少し揺れていて、砂が舞ってしまい透明度はダウン・・・(-_-;)海況が回復すれば、透明度も良くなりそうな感じです!!
水温:17~18℃ 透明度:5~8m

ワイド:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

黄金崎公園ビーチ生物情報!!

スナダコ
マイタコつぼプロジェクトにて、設置してくださったたこつぼのいくつかにスナダコが入っていました。底揺れでも飛ばされないようにここに入ってきてくれたのかな?外が見えるビンがタコたちに人気のようです!
設置されているたこつぼに3匹のスナダコ、深場に1匹のメジロダコを確認することができました

スナタコ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

アナモリチュウコシオリエビ
トレードマークの真っ赤なハサミに砂がついてしまって少し汚くなってしまいました。けれど、フレンドリーな性格には変わりなく、ライトを当てても、顔を出していてくれます!頭の上にあるカイメンも今日は砂を被ってしまっていました。早くきれいになってくれるといいですね♬

アナモリチュウコシオリエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

アカシマシラヒゲエビ
エントリーして1分で到着するクリーニングステーションで今日も客引きをしていました。ウツボがクリーニングしてもらっていることがありますので、クリーニング中に遭遇できたらいいですね♪

アカシマシラヒゲエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

マツカサウオ
いつもの場所にいてくれていますが、身体が大きくなってきて少し窮屈そうな感じがします。
黄色い姿でいてくれるのは今だけなので、ぜひ会いに行ってみてくださいね。

マツカサウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

コミドリリュウグウウミウシ
底揺れがあると多くのウミウシは確認することができません。コンシボリガイやニシキツバメガイは今日は見つけられませんでした。。。この子はなぜか少し元気にお散歩中。海草の上に乗っていました!

コミドリリュウグウウミウシ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

海が落ち着いてくれば、ネジリンボウやヒレナガネジリンボウなどのハゼの仲間やチンアナゴも姿を見せてくれそうです(o^―^o)
イロカエルアンコウも確認できました!姿は黄金崎ダイブセンターの公式インスタグラムをチェックして下さい(´ω`*)

明日も引き続き西風が吹きそうです。今日よりかは弱まる予報ですが、うねりが残りそうです。
念のため、朝、海況の確認をお願い致します。
電話は朝7時から繋がります。よろしくお願いいたします。
それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

本日のログ担当は関節痛がひどいモコでした♬
また次回(@^^)/~~~

 

今見られている生物たち

ウミテング、セミホウボウ、オオウミウマ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、ヒメオニハゼ、アオハナテンジクダイ、アオハスジテンジクダイ、チンアナゴ、カンムリベラ、オキナワベニハゼ、ヤセアマダイ、ニセタカサゴ、イッセンタカサゴ、マツカサウオ、カスザメ、アオリイカ、メジロダコ、ホワイトブイ、テヅルモヅルエビ、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエビ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、ミズヒキガニ、ソバガラガニ、ヌディアンテナリウス・サブテレスなどなど~

★今後のイベントスケジュール★

黄金崎公園でのイベントがいよいよ4月から始まります!
直近のイベントは・・・
◎◎5月1日(土)~5月31日(月) だいちゃん展!
黄金崎のアイドル、真鯛のだいちゃん。期間中、皆さんが撮影したダイちゃんの写真でモザイクアートを作成します。詳しくはこちらをクリック!

◎◎5月15日(土)~9月11日(土)まで ナイトダイビング解禁!!!
2021年 Saturday Night Feverスタート!
毎週土曜日は黄金崎の海を潜りつくそう!朝8時~夜8時まで潜水可能です。
ナイトダイビングの詳細はこちらをクリック!

◎◎5月29日(土) ISOASO BEACH
ダイビングの休憩時間にスタッフと一緒に磯遊びをしませんか??
普段のダイビングでは、気付かない新たな発見があるかも?!
詳しくはこちらをご確認ください。

◎◎6月6日(日) UOUOWARSプレ大会
指定された生物を写真にとってポイントをゲット!最高ポイントを獲得したチームにはスタッフもビックリな超豪華な景品を準備しています。本大会で探す生物を事前にチェックしよう(付帯ポイントは本大会で発表します)
詳しくはこちらをご確認ください。

◎◎6月13日(日)UOUOWARS本大会
指定された生物を写真にとってポイントをゲット!最高ポイントを獲得したチームにはスタッフもビックリな超豪華な景品を準備しています。黄金崎で生物を探そう!
詳しくはこちらをご確認ください。

黄金崎ダイブセンターの水中生物オリジナルカレンダー完成~!

昨年黄金崎に登場した水中生物たちと出た場所を明記したカレンダーを作りました。
毎月更新していきますのでダウンロードしてご利用ください。
生物探しの目安にもなりますよ~(*’▽’)
ダウンロードはこちらから→・3月   ・4月

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が(4月1日~10月30日)夏時間になりました!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP