水中も陸上も激アツです

ジッとしていても汗ばむほどの陽気!空は青くて、海もおだやか!今日も最高のコンディションです(^^)
今日も暑い1日でした。感染症対策に熱中症対策・・・対策することがたくさんあって大変ですが、頑張っていきましょう(´ω`*)
水温:27~29℃ 透明度:8~10m

☆★黄金崎公園ビーチ生物情報★☆

どんだけ移動するの!と思ってしまう程、毎日居場所が変わるクマドリカエルアンコウ
ライトを当てただけで動き出してしまいます・・・(-_-;)私が殺気を出し過ぎているのかな??

クマドリカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

こちらも人気のミジンベニハゼ
今日は瓶の外に出かけていたり、相方さんが一人で瓶の淵に来てくれたりとサービス精神旺盛でした。子育てもひと段落のかな~

ミジンベニハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

お久しぶりのアナモリチュウコシオリエビ
でも、よく見ると片腕がない!!歴戦の証かな?写真を撮っていたら、身を乗り出してポーズをしてくれました(´ω`*)

アナモリチュウコシオリエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

浅場で観察できるカンムリベラ
浅いといっても水深2mです!泳ぎ回りますが、一瞬、ジッとするタイミングがあるので、じっくり観察してから撮影できます(^^)

カンムリベラ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

最近、とある場所にウミウシが多くいて、時間があると観察しにいっています。
今日、他のウミウシたちが見当たらなかったのですが、コアカリュウグウウミウシはペアで交接中でした(^^)/~~~
海草には卵の様なものも見えていました!

コアカリュウグウウミウシ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ワイド系も充実しています。ゴロタエリアでは、キビナゴシャワー、メジナ、ソラスズメダイなど、初心者の方でも楽しめる群れが観察できます!

砂地で久しぶりにセミホウボウに出会いました~
こんなにあったかくてもいるんですね~
大きな胸鰭が特徴です!

セミホウボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

真鯛のだいちゃんも気持ち良さそう。
最近、水面付近が暑いのか、砂地まで下りてきていることがあります。ダイバーさんはもちろんですが、シュノーケラーや体験ダイビングの方にまで愛想を振りまいてくれています

真鯛のだいちゃん:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

黄金崎のアイドル、真鯛のだいちゃん。皆さんが撮影したダイちゃんの写真でモザイクアートを作成します。詳しくはこちらをクリック!
皆さまのご協力よろしくお願いいたします。

 

好調のアオリイカの産卵。昨日とほぼ、同じ時間に潜ったのですが、5杯ほどが来ていました。しかし、産卵していたのは1ペアだけ。う~ん、なかなかタイミングが難しいですねぇ

アオリイカの産卵:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

昨日はいつもより暑いな~と思っていたら、静岡県に熱中症警戒アラートが発令されていました~
今日は発令されていないようですが、暑いです。熱中症対策も忘れずにお願いしますね~

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

本日のログ担当はベランダ菜園のキュウリを収穫できたモコでした♬
また次回(@^^)/~~~

 

今見られて生いる物たち

ノコギリハギ幼魚・アオサハギ幼魚・セミホウボウ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、アオハナテンジクダイ、アオハナテンジクダイ、チンアナゴ、オキナワベニハゼ、ニセタカサゴ、イッセンタカサゴ、セナキルリスズメダイ、アオリイカ、メジロダコ、スナダコ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、アナモリチュウコシオリエビ、アキアナゴ、メガネウオ、ハオコゼの幼魚、ニシキツバメガイ、ササハゼ、アジアコショウダイの幼魚、コブダイの幼魚、ハコフグの幼魚、ミナミハコフグの幼魚、ミジンベニハゼ、クマドリカエルアンコウなどなど~

★今後のイベントスケジュール★

直近のイベントは・・・
◎◎5月1日(土)~ だいちゃん展!
黄金崎のアイドル、真鯛のだいちゃん。皆さんが撮影したダイちゃんの写真でモザイクアートを作成します。詳しくはこちらをクリック!
期間延長が決定!皆さまのご協力よろしくお願いいたします。

◎◎5月15日(土)~9月11日(土)まで ナイトダイビング解禁!!!
2021年 Saturday Night Feverスタート!
毎週土曜日は黄金崎の海を潜りつくそう!朝8時~夜8時まで潜水可能です。
ナイトダイビングの詳細はこちらをクリック!

◎◎8月8日(日) ISOASO BEACH
ダイビングの休憩時間にスタッフと一緒に磯遊びをしませんか??
普段のダイビングでは、気付かない新たな発見があるかも?!
詳しくはこちらをご確認ください。

◎◎8月21日(土)8月28日(土)8月29日(日) リフレッシュコース
久しぶりにダイビングされる方やライセンスを取得したばかりのダイバーさん向けガイドメニュー。ゆっくり浅場を潜るので、慣れていない方でも安心してご参加いただけます!
詳しくはこちらをご確認ください。

~お知らせ~

ガイド付きダイビングの空き状況

まだ、空きがあります!

体験ダイビング
8月7日→PM空きがあります
8月9日→AM空きがあります
8月12日、13日、15日→満席です

黄金崎ダイブセンターの水中生物オリジナルカレンダー完成~!

昨年黄金崎に登場した水中生物たちと出た場所を明記したカレンダーを作りました。
毎月更新していきますのでダウンロードしてご利用ください。
生物探しの目安にもなりますよ~(*’▽’)
ダウンロードはこちらから→・7月8月

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が(4月1日~10月30日)夏時間になりました!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP