風に吹かれても

午前中はうねりが残りましたが、午後からは穏やかさを取り戻しました(´ω`*)
今日はたくさんの方がシュノーケリング教室に参加してくださいました!
昨日までの台風に乗っかってやってきたNEWフェイスも!?気になる方は最後までチェックしてください!
水温:28~29℃ 透明度:~8m

★☆黄金崎公園ビーチ生物情報☆★

心なしか住処の瓶が綺麗になっていたミジンベニハゼ
卵が見えなくなっていました・・・。ハッチしちゃったかな~
相方さんも入り口付近まできてくれます~。とある筋の情報によると某栄養ドリンクの瓶が一番住み着きやすいんだとか・・・。今度、チャレンジしますね(^^)

ミジンベニハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

真っ白なコマチコシオリエビ
ハサミをこちらに向けて威嚇体制です
黒中心の個体が多いので、ウミシダの中から見つけ出すのが少し難しいですが、白い個体だと見つけやすいですね~

コマチコシオリエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

第1ケーソンで時化を耐え抜いてくれたハコフグの幼魚
少しずつ大きくなっていますが、まだまだ可愛らしい姿でいてくれます(^^)
自由気ままに泳いでいるので、見逃さないように注意してください!

ハコフグの幼魚:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

時化た後はなかなか見れないネジリンボウ
ニシキテッポウエビはせっせとお家のクリーニングに勤しんでいました~
他にもヒレナガネジリンボウヒメオニハゼのペア同士で共生している巣穴があったりと意外にも多くの共生ハゼが確認できました

ネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

パッチリお目目のセボシウミタケハゼ
白いイチゴの様なカイメンに住み着いています。
撮影もしやすい水深なのでじっくり撮影したい方におススメです(^^)

セボシウミウタケハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

巣穴からひょっこり顔を出していたのはオキナワベニハゼ
以前より数は減ってきましたが、まだまだ確認できます。鮮やかなオレンジ色で初心者の方でも観察しやすい水深にいてくれるいい子です!

オキナワベニハゼ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

今日見つかったのは・・・
オオウミウマ
春先に観察できたいましたが、いなくなってしまいました…
また、台風に乗ってやってきてくれるなんて!!
証拠写真となってしまいました。明日以降、写真を撮ってきたいと思います。
長い間、楽しませてくれるといいですね~(^^)
21-08-11ooumiumaP1090476

 

しばらくの間、西風の予報が出ています。
日によっては強く吹く予報ですので、最新の海況をお確かめください
明日はそれほど強く吹かないので、少々ザワつく程度で潜れるかと思います
それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

本日のログ担当はダイコンを自宅に忘れてタケさんに借りたモコでした~♬

今見られて生いる物たち

ノコギリハギ幼魚・アオサハギ幼魚・セミホウボウ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、アオハナテンジクダイ、アオハナテンジクダイ、チンアナゴ、オキナワベニハゼ、ニセタカサゴ、イッセンタカサゴ、アオリイカ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、アナモリチュウコシオリエビ、アキアナゴ、ハオコゼの幼魚、ニシキツバメガイ、ササハゼ、アジアコショウダイの幼魚、コブダイの幼魚、ハコフグの幼魚、ミナミハコフグの幼魚、ミジンベニハゼ、クマドリカエルアンコウなどなど~

★今後のイベントスケジュール★

直近のイベントは・・・
◎◎5月1日(土)~ だいちゃん展!
黄金崎のアイドル、真鯛のだいちゃん。皆さんが撮影したダイちゃんの写真でモザイクアートを作成します。詳しくはこちらをクリック!
期間延長が決定!皆さまのご協力よろしくお願いいたします。

◎◎5月15日(土)~9月11日(土)まで ナイトダイビング解禁!!!
2021年 Saturday Night Feverスタート!
毎週土曜日は黄金崎の海を潜りつくそう!朝8時~夜8時まで潜水可能です。
ナイトダイビングの詳細はこちらをクリック!

◎◎8月22日(日) ISOASO BEACH
ダイビングの休憩時間にスタッフと一緒に磯遊びをしませんか??
普段のダイビングでは、気付かない新たな発見があるかも?!
詳しくはこちらをご確認ください。

◎◎8月21日(土)8月28日(土)8月29日(日) リフレッシュコース
久しぶりにダイビングされる方やライセンスを取得したばかりのダイバーさん向けガイドメニュー。ゆっくり浅場を潜るので、慣れていない方でも安心してご参加いただけます!
詳しくはこちらをご確認ください。

~お知らせ~

ガイド付きダイビングの空き状況

8月13日(金)→満席です
お盆期間、空きのある日もあります。日に日に予約状況が変わっていますので、
お問い合わせください

体験ダイビング
8月12日、13日、15日→満席です

黄金崎ダイブセンターの水中生物オリジナルカレンダー完成~!

昨年黄金崎に登場した水中生物たちと出た場所を明記したカレンダーを作りました。
毎月更新していきますのでダウンロードしてご利用ください。
生物探しの目安にもなりますよ~(*’▽’)
ダウンロードはこちらから→・7月8月

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が(4月1日~10月30日)夏時間になりました!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP