隠れ上手な子も米粒サイズの子もいい感じです

気持ちのいい青空に恵まれて、のんびりと潜ることができた今日の黄金崎。
少しだけうねりが入っていましたが、潜ってしまえばそれほど気にならない程度でした。
今日もカメさんの目撃情報もありました!
水温;26~27℃ 透明度:~15m

黄金崎公園ビーチ生物情報

タケさんチームは今日もアオウミガメに遭遇!
羨ましいなぁ~。最近は水温が高く、穏やかな日が続いているので、カメさんも安心して過ごせているのでかな??
このまま住み着いてくれるといいですね~

アオウミガメ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

とっても上手に隠れていたニシキフウライウオ
多くの方から「見つからなかった」という報告があったので、確認しに行ってきました。
夫婦そろって、うまくヤギに擬態していて見つけにくくなっていました。

ニシキフウライウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

顔をちょっとだけ出しているヒレナガネジリンボウ?
ヒレが出ていないので、見分けが難しいのです。
ヒレネジの巣穴が以前からある場所にいたので、きっとそうだろうと判断しました!

ヒレナガネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

元気にパクパクしている姿が見られたのはチンアナゴ
1か所にまとまってくれると海外のダイビングポイントのようなコロニーになるのにな~と常々思っています。水族館の様な状態にも憧れますね(^^)

チンアナゴ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

触るな!危険!と自ら言っているような色合いのヒョウモンダコ
うっかり手をついてしまいそうな場所にいました。
色もすごくきれいなので、写真映えもする可愛いタコです!

ヒョウモンダコ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

久しぶりに米粒サイズのアオウミウシに出逢いました
身体の模様もできっていないですが、触覚の色などから判断しました。写真の子よりほんの少しだけ大き目の子もすぐ近くにいました(*^^*)

アオウミウシ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

明日も台風のウネリが少し入りそうです
お天気は引き続き良さそうなので、気持ちいのダイビング日和になりそうです!
それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました!

本日のログ担当は昼間も眠たいモコでした
また次回(@^^)/~~~

今見られている生物たち

アオサハギ幼魚、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、アオハナテンジクダイ、アオスジテンジクダイ、チンアナゴ、オキナワベニハゼ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、アナモリチュウコシオリエビ、アキアナゴ、ハコフグの幼魚、サキシマミノウミウシ、アオリイカ、アオウミガメ,ニシキフウライウオ、イナバミノウミウシ、ミノカエルウオなどなど~

★今後のイベントスケジュール★

直近のイベントは・・・
◎◎5月1日(土)~ だいちゃん展!
黄金崎のアイドル、真鯛のだいちゃん。皆さんが撮影したダイちゃんの写真でモザイクアートを作成します。詳しくはこちらをクリック!
期間延長が決定!皆さまのご協力よろしくお願いいたします。

◎◎10月23日(土)~31日(日)黄金崎👻Halloween week~👻
みんなでコスプレば怖くない(笑)!
衣装も用意してお待ちしています。非日常のコスプレをお楽しみください。
詳しくはこちらをご確認ください。 

~お知らせ~

ガイド付きダイビングの空き状況

9月19日(日)→残席僅か!

黄金崎ダイブセンターの水中生物オリジナルカレンダー完成~!

昨年黄金崎に登場した水中生物たちと出た場所を明記したカレンダーを作りました。
毎月更新していきますのでダウンロードしてご利用ください。
生物探しの目安にもなりますよ~(*’▽’)
ダウンロードはこちらから→9月10月

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が(4月1日~10月30日)夏時間になりました!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP