季節ごちゃ混ぜ?陸は夏の暑さ、海の中は秋の様相

今日は秋分の日。ですが、真夏の様な陽射しが降り注ぎ、陸は暑さ復活!
休憩施設周辺の桜が数輪咲いてるんですΣ(゚Д゚)
水中は秋に見られる生物たちが多くなり、秋らしさに磨きがかかっています。
水温:26~27℃ 透明度:~15m

黄金崎公園生物情報

人気のイロカエルアンコウ
登場してから少し時間がたちますが、連日確認できています。
少しずつ大きくなってきています!
体の水玉模様もはっきりとしてきました(^_-)-☆

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

気にならない程度ですが、底揺れしていました。
が、ネジリンボウも元気にホバーリングしていました~
これから数も増えてくると思うので、砂地でじっくり探してみてくださいね!

ネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ヒレナガネジリンボウは砂地で多く確認できました!
ちびっ子やペア、単独などで見られます。
同じサークルの中にクロイトハゼとオトメハゼがいる場所もありますっ(^_-)-☆

ヒレナガネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ロボコンの愛称で親しまれているアナモリチュウコシオリエビ
水深19m付近で巣穴を守りながら、皆様をお出迎えしてくれます!
最近、綺麗な朱色の子も出てきたので、カメラ派の方にはおススメの被写体です。

アナモリチュウコシオリエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ウミウシも安定して見られるようになってきました
イナバミノウミウシが深場に登場♪
あまり移動するウミウシではないので、海が荒れない限りは観察できそうです!
モフモフなミノがとてもきれいな種です!

イナバミノウミウシ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

最近、ご無沙汰していた大ちゃん。
今日はシュノーケラーやダイバーさんへのあいさつ回りに忙しそうにしていました~
安全停止中は周辺を見回して、大ちゃんを探してみてくださいね!

真鯛のダイちゃん:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。
それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

本日のログ担当は早朝から1日分の食事を作っているモコでした♬
また次回~~~(^^)/~~~

今見られている生物たち

アオサハギ幼魚、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、アオハナテンジクダイ、アオスジテンジクダイ、チンアナゴ、オキナワベニハゼ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、アナモリチュウコシオリエビ、サキシマミノウミウシ、アオウミガメ,ニシキフウライウオ、ミノカエルウオ、イロカエルアンコウ、ニシキフウライウオなどなど~

★今後のイベントスケジュール★

直近のイベントは・・・
◎◎5月1日(土)~ だいちゃん展!
黄金崎のアイドル、真鯛のだいちゃん。皆さんが撮影したダイちゃんの写真でモザイクアートを作成します。詳しくはこちらをクリック!
期間延長が決定!皆さまのご協力よろしくお願いいたします。

◎◎10月23日(土)~31日(日)黄金崎👻Halloween week~👻
みんなでコスプレば怖くない(笑)!
衣装も用意してお待ちしています。非日常のコスプレをお楽しみください。
詳しくはこちらをご確認ください。 

~お知らせ~

ガイド付きダイビングの空き状況

9月24日(金)→残席僅か
9月25日(土)→残席僅か
9月26日(日)→残席僅か

予約状況は日に日に変化します。お手数ですが、ご確認ください。

黄金崎ダイブセンターの水中生物オリジナルカレンダー完成~!

昨年黄金崎に登場した水中生物たちと出た場所を明記したカレンダーを作りました。
毎月更新していきますのでダウンロードしてご利用ください。
生物探しの目安にもなりますよ~(*’▽’)
ダウンロードはこちらから→9月10月

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が(4月1日~10月30日)夏時間になりました!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP