透明度の良い黄金崎が戻ってきました!!

ここ数日、透明度が10mくらいに落ちていた黄金崎。
このまま悪くなるのか??と心配していましたが~~
安心してください!
見えています!15m先が♬♪
朝一は20m見えいていたようです。

天気も一日さわやかな空気の快晴、富士山の初冠雪(前回の冠雪は記録されないらしい)がくっきり見えていました。
日中最高気温28
水温:26~27℃
透明度:12~20m

黄金崎公園ビーチ生物情報

昨日黄金崎を縦横無尽に駆け回っていた最大最強のボラクーダ軍団は今日はすっかり姿を消していました・・。でも透明度の良い海でいつものダイちゃんが一緒に泳いでくれています。

まるでガイドをしているよう(笑)

21-09-27meganesuzumedai 6I7A4702

エントリーしてすぐのところにはメガネスズメダイ?が
目立つサイズになっています。
同じ場所を行ったり期待しているので、安全停止のお供に撮影してみました。

21-09-27murakumokinudutumigaiDSC_0700

ニシキフウライウオは今日も人気ですが、順番を待っている間に隣の岩にいる
ムラクモキヌヅツミガイがいい被写体になっています。
これが貝だと知らない人は思わないですよね~~

21-09-27 6I7A4710

その近くには
アカホシカクレエビがヤギについています。今日は赤いヤギのサバにはいなかったので、探しにくいようでした。

明日も今日と同じように良い天気に良い透明度が期待できそうです。
心配される台風16号ですが
週末にはダイビングが出来そうな気がします!!
台風一過 いい週末になるように皆さんで祈りましょう~~!

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

本日のログ担当は昨日史上最強のボラクーダに出会えなかった山中でした(´;ω;`)
また次回(@^^)/~~~
今見られている生物たち

アオサハギ幼魚、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、アオハナテンジクダイ、アオスジテンジクダイ、チンアナゴ、オキナワベニハゼ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、アナモリチュウコシオリエビ、サキシマミノウミウシ、アオウミガメ,ニシキフウライウオ、ミノカエルウオ、イロカエルアンコウ、ニシキフウライウオなどなど~

★今後のイベントスケジュール★

直近のイベントは・・・
◎◎5月1日(土)~ だいちゃん展!
黄金崎のアイドル、真鯛のだいちゃん。皆さんが撮影したダイちゃんの写真でモザイクアートを作成します。詳しくはこちらをクリック!
期間延長が決定!皆さまのご協力よろしくお願いいたします。

◎◎10月23日(土)~31日(日)黄金崎👻Halloween week~👻
みんなでコスプレば怖くない(笑)!
衣装も用意してお待ちしています。非日常のコスプレをお楽しみください。
詳しくはこちらをご確認ください。 

~お知らせ~

ガイド付きダイビングの空き状況

今のところ、週末含めガイドの受け入れ全日程OKで~す!

予約状況は日に日に変化します。
ご予約はお早めにお願いいたします。

黄金崎ダイブセンターの水中生物オリジナルカレンダー完成~!

昨年黄金崎に登場した水中生物たちと出た場所を明記したカレンダーを作りました。
毎月更新していきますのでダウンロードしてご利用ください。
生物探しの目安にもなりますよ~(*’▽’)
ダウンロードはこちらから→9月10月

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が(4月1日~10月30日)夏時間になりました!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP