水中も紅葉?!色とりどりの生き物が増えてきました

朝からスッキリしない空模様となりなりましたが、全チームがダイビングを終えるまで雨は降らずにもちました\(^_^)/
水中は少し白っぽく透明が下がっていますが、快適ダイビングが楽しめます!
色とりどりの生き物が多くなってきました(*’▽’)
水温:23~24℃ 透明度:10~12m

黄金崎公園ビーチ生物情報

深場にミズヒキミノカサゴの幼魚が登場!
幼魚にしては少し大きいサイズですが、可愛いサイズの子がいました!
先日から目撃情報はいただいていましたが、なかなか写真を撮れずにいました。やっと撮影できました~(*’▽’)

21-10-25shimahimeyamanokamiPA254548

「よくも見つけてくれたなぁ」とお怒りな様子だったイロカエルアンコウ
「ロープの上に乗っていたよ」と聞いていましたが、ライトを当てると動き始めてしまいました。
う~ん。落ち着いてくれるといいですね♬

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

観察しやすい位置にいてくれるニシキフウライウオ
今日も人気を集めていました~。遊びにいらして下さったほとんどのチームが見られたようです!
これからもしばらくは楽しめですね♬早めに相方さんが登場してくれるのを願ってやまないです(>_<)

ニシキフウライウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

オレンジ色のお腹が特徴的なウミウシカクレエビ
普段、黄金崎ではアカオニナマコについていることが多いのですが、何故かトラフナマコに共生していました!
昨日は数個体見つけるチームもありました。

ウミウシカクレエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

最後はウミウシ2種類ご紹介します
今日、リクエストが多かったシンバミノウミウシ
ガイドロープについていてくれるので、探しやすいウミウシです。水色に見える背面突起を探すと見つけやすいですよ~

シンバミノウミウシ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

モフモフ~なイナバミノウミウシも登場しました!
オレンジ色のボディに大きな背面突起を背負っている姿がとても可愛いですね!
これからの時期にガイドロープ沿いで増えてくるウミウシです。

イナバミノウミウシ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

明日は強めの北東風が吹く見込みです。
沖合を低気圧が通過するので、ベタ凪とはいかないかもしれませんが、クローズにはならなさそうです。
それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

本日のログ担当はそろそろロクハンの限界を感じているモコでした(*’▽’)
また次回(@^^)/~~~

今見られている生物たち

アオサハギ幼魚、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、オニハゼ、アオハナテンジクダイ、アオスジテンジクダイ、チンアナゴ、オキナワベニハゼ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、アナモリチュウコシオリエビ、サキシマミノウミウシ、アオウミガメ,ミノカエルウオ、カスザメ、ロウソクギンポ、クリアクリーナーシュリンプ、ヒレグロスズメダイ、ヤノダテハゼ、ビシャモンエビ、ミヤコキセンスズメダイ、モンハナシャコなどなど~

★今後のイベントスケジュール★

直近のイベントは・・・
◎◎5月1日(土)~ 10月31日(日)だいちゃん展!
黄金崎のアイドル、真鯛のだいちゃん。皆さんが撮影したダイちゃんの写真でモザイクアートを作成します。詳しくはこちらをクリック!
期間延長が決定!皆さまのご協力よろしくお願いいたします。
写真募集の締め切りを10月31日(日)までとなります。
モザイクアートの発表は11月30日頃を予定しています!

◎◎10月23日(土)~31日(日)黄金崎👻Halloween week~👻
みんなでコスプレば怖くない(笑)!
衣装も用意してお待ちしています。非日常のコスプレをお楽しみください。
詳しくはこちらをご確認ください。 

~お知らせ~

ガイド付きダイビングの空き状況

予約状況は日に日に変化します。
ご予約はお早めにお願いいたします。

黄金崎ダイブセンターの水中生物オリジナルカレンダー完成~!

昨年黄金崎に登場した水中生物たちと出た場所を明記したカレンダーを作りました。
毎月更新していきますのでダウンロードしてご利用ください。
生物探しの目安にもなりますよ~(*’▽’)
ダウンロードはこちらから→9月10月

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が(4月1日~10月30日)夏時間になりました!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

冬季限定鍋焼きうどん。11月よりスタートします!

11月1日より、西伊豆地区で人気のそば店「やぶ誠」さんの鍋焼きうどんスタート!
1日限定10食ですので、ご予約はお早めに!(前日、17時までの受付になります)
今年はお店の都合により味噌煮込みうどんのみとなります。ご了承ください。

詳しくはこちら

 

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP