のんびり、じっくりマクロダイブが楽しくなってきました!

今日もベタ凪!快晴!のんびり潜るには最高のコンデションになった今日の黄金崎。
透明度も少しずつ回復してきました!
今日はマクロダイブに専念してきました~。小さい生き物が多く、写真映えもする子たちが沢山、登場します(^^)
水温:19~20℃ 透明度:8~10m

黄金崎公園ビーチ生物情報

水深19m付近の岩にたくさん住み着いているアナモリチュウコシオリエビ
最近は別の岩にも住み始めたようです。ログでご紹介するのも久しぶりです!
ライトを当てただけで隠れてしまうシャイな子もいますが、逆に出てきてくれる可愛い子もいます(^^)

アナモリチュウコシオリエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

エントリースロープ横の岩から顔を出してくれていたのはロウソクギンポ
先日の時化も耐えて、カワイイ姿を見せてくれています(^^)
でも、水深がとても浅いんです。エントリー直後に見ていくといいかもしれませんね♪

ロウソクギンポ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

マクロ撮影のド定番ともいえるイロカエルアンコウ
昨日、更に1匹増え6匹になりました。隠れ上手な子もいれば、見つけやすい子もいます!
あまり動かないので、カメラの練習としてもイイ被写体になってくれています(^^)

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

オオモンカエルアンコウは日に日に大きくなってきました!
この色のままバスケットボールくらいの大きさまで成長するのかな?と少し疑問に思います。
カワイイままの姿でいてほしいですね(^^)

オオモンカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ワイドレンズを付けて、ワイドマクロのような撮影もできるカミソリウオ
今日の写真はマクロ撮影したものです。ワイドレンズを付けて撮影する時はヒレを開いてくれるので、迫力1枚が撮影できます~~~~~!!!!

カミソリウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

地味~な色合いのタマガワミノウミウシ
黄金崎はウミウシの数も種類の少ないので、見つけるとず~っとそこで写真を撮っていたくなります。写真の練習としてもイイ仕事をしてくれるんです~♪
スケスケ感があるので、見落とさないように注意してくださいね~

タマガワミノウミウシ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

明日は強めの南風。潜れない程ではないと思いますが、少し波が出てくるかもしれません。

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

本日のログ担当は寒い日はやっぱり、お鍋が食べたいモコでした!
また次回~(^^)/~~~

今見られている生物たち

ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、アオハナテンジクダイ、アオスジテンジクダイ、チンアナゴ、オキナワベニハゼ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、アナモリチュウコシオリエビ、アオウミガメ、ロウソクギンポ、クリアクリーナーシュリンプ、ヒレグロスズメダイ、ビシャモンエビ、ミヤコキセンスズメダイ、シャコ、モンスズメダイ、イロカエルアンコウ(黄色、オレンジ色、白色、黒色)、カミソリウオ・オオモンカエルアンコウなどなど~

★今後のイベントスケジュール★

直近のイベントは・・・
◎◎だいちゃん展!◎◎
黄金崎のアイドル、真鯛のだいちゃん。皆さんが撮影したダイちゃんの写真でモザイクアートを作成します。詳しくはこちらをクリック!
ついにモザイクアートが完成しました!どんな画像になったのか?はこちらをクリック!!!!!

~お知らせ~

ガイド付きダイビングの空き状況

11月よりガイド付きダイビングの休日とさせていただく日があります。
誠に申し訳ございませんが、スタッフの休日確保のためにご理解のほど、お願いいたします。
詳しくはこちらをご確認ください。
ご予約はお早めにお願いいたします。
■11月26日(金)→ガイド付きダイビング休業日

黄金崎ダイブセンターの水中生物オリジナルカレンダー完成~!

昨年黄金崎に登場した水中生物たちと出た場所を明記したカレンダーを作りました。
毎月更新していきますのでダウンロードしてご利用ください。
生物探しの目安にもなりますよ~(*’▽’)
ダウンロードはこちらから→11月・12

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が(11月1日~3月31日)冬時間になりました!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

冬季限定鍋焼きうどん。11月よりスタートします!

11月1日より、西伊豆地区で人気のそば店「やぶ誠」さんの鍋焼きうどん(味噌煮込みうどん)スタート!
1日限定10食ですので、ご予約はお早めに!(前日、17時までの受付になります)
今年はお店の都合により味噌煮込みうどんのみとなります。ご了承ください。

詳しくはこちら

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数


PAGE TOP