チビケロ達も良いけど、元祖黄金崎アイドルも!!

スッキリした青空の下でのんびりと潜ることができた今日の黄金崎。
水中にクリスマスツリーと門松を設置しました~
水中に着ていくことができる衣装も準備しているので、陸上だけでなく水中でもクリスマス気分を味わってくださいね~♪
水温:20℃ 透明度:8~10m

陸上からの写真なので、少し分かりにくいですが、
ボートにツリーと門松を乗せて運び、水中へ沈めました!
21-11-30sagyouDSC_0058

水底にスタッフが固定し、完成~。
水中はこ~んな感じです!

21-11-30chiristmasPB305137

某お寿司屋さんのポーズで決めてくれました(*’▽’)

お正月:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

黄金崎公園ビーチ生物情報

前振りが長くなってしまいましたが、ここからが本篇です(笑)

ニシキフウライウオ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ニシキフウライの黒はかっこいいですね~
今日はワイドレンズを付けて撮影してみました!
普段、閉じられている事が多い、ヒレを開いてくれるので、一層カッコよく見えますね~

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ご近所さんのイロカエルアンコウ
目印無しでもわかるくらいに大きくなってきました!
場所もほとんど動かないイイ子ちゃんですヽ(^o^)丿何よりもエントリー・エキジットスロープから近いエリアにいてくれるのがありがたいですね~

ネジリンボウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

水温は下がり、近寄るのが難しいネジリンボウの仲間たち。
【元祖】黄金崎のアイドルと言えば、この子たちですが、水温が下がる時期は巣穴から少し顔を出す程度になってしまいます。
元気にホバリングをする子もいてくれるといいですね~(^^)

真鯛のダイちゃん:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

砂地に下りてくるようになった真鯛のダイちゃん
安全停止中にはダイバーさんの周りをウロウロ・・・
カメラを向けるとポーズもしてくれます(^^)

水温が下がるとウミウシが増えてきますね!
最近はガイドロープに付いていることが多くなりました!

セトミノウミウシ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

大人の目に優しいサイズのセトミノウミウシ
黄金崎では寒くなると見ることのできる色鮮やかなウミウシです!
体長1cmオーバーはありがたいですね♪

ゴシキミノウミウシ属の仲間:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

こちらは小さめ体長5mmのゴシキミノウミウシ属の仲間
真っ白なボディに朱色の口触角が特徴のウミウシです!
実際に見ると白い点にしか見えないです(;^_^A

 

今晩から雨の予報が出ています。明日の朝には止むようです。
ですが、西風が強めに吹く予報です。吹き始める時間にも寄りますが、少し波があるかもしれません。最新の海況をご確認ください。

それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

本日のログ担当はあかぎれがひどくなってきたモコでした!
また次回~(^^)/~~~

今見られている生物たち

ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オトメハゼ、アオハナテンジクダイ、アオスジテンジクダイ、チンアナゴ、オキナワベニハゼ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、アナモリチュウコシオリエビ、アオウミガメ、ロウソクギンポ、クリアクリーナーシュリンプ、ヒレグロスズメダイ、ミヤコキセンスズメダイ、シャコ、モンスズメダイ、イロカエルアンコウ(オレンジ色、白色、黒色)、カミソリウオ・オオモンカエルアンコウ、ニシキフウライウオなどなど~

★今後のイベントスケジュール★

直近のイベントは・・・
◎◎だいちゃん展!◎◎
黄金崎のアイドル、真鯛のだいちゃん。皆さんが撮影したダイちゃんの写真でモザイクアートを作成します。詳しくはこちらをクリック!
ついにモザイクアートが完成しました!どんな画像になったのか?はこちらをクリック!!!!!

~お知らせ~

ガイド付きダイビングの空き状況

11月よりガイド付きダイビングの休日とさせていただく日があります。
誠に申し訳ございませんが、スタッフの休日確保のためにご理解のほど、お願いいたします。
詳しくはこちらをご確認ください。
ご予約はお早めにお願いいたします。
■11月26日(金)→ガイド付きダイビング休業日

黄金崎ダイブセンターの水中生物オリジナルカレンダー完成~!

昨年黄金崎に登場した水中生物たちと出た場所を明記したカレンダーを作りました。
毎月更新していきますのでダウンロードしてご利用ください。
生物探しの目安にもなりますよ~(*’▽’)
ダウンロードはこちらから→11月・12

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間が(11月1日~3月31日)冬時間になりました!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

冬季限定鍋焼きうどん。11月よりスタートします!

11月1日より、西伊豆地区で人気のそば店「やぶ誠」さんの鍋焼きうどん(味噌煮込みうどん)スタート!
1日限定10食ですので、ご予約はお早めに!(前日、17時までの受付になります)
今年はお店の都合により味噌煮込みうどんのみとなります。ご了承ください。

詳しくはこちら

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数

 


PAGE TOP