今になって??可愛いNEWフェイスが登場!!

少し雲が広がる時間がありましたが、概ね晴れて気持ちのイイ1日になった今日の黄金崎。
ここにきて、南方種のNEWフェイスが見つかりました~♬
明日も何か見つかるかな~???
水温:16~17℃ 透明度:15~20m

黄金崎公園ビーチ生物情報

アオウミガメ
今日もカメキチさんがイイ仕事をしてくれました!
できることならスタッフのカメラではなく、お客様のカメラに向かってポーズを決めて欲しかったですね。でも、伊豆の海でアオウミガメに会えるのは特別な感じがします!

アオウミガメ

 

ミヤケテグリの幼魚
通称イチゴミルクちゃん。こんな寒い時期に見つかるなんて…。でも、週末だけでも楽しませてくれるといいですね。水深も浅く、海況が良ければ観察がしやすいかなと思います。
とても可愛いサイズでした(^^)

ミヤケテグリ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ミスガイ
エントリースロープからすぐの場所で見つかりました!冬らしいですね~
なんなら素潜りでも見れてしまいそうなくらい浅い場所です。海草の上を優雅に歩く姿は本当にきれいです。貝を背負っていますが、ウミウシの仲間。すごく人気がある種が登場してくれました~

ミスガイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

オオウミウマ
スターは分かっていますね~。昨日はあまりやる気を感じないくらい下を向いてしまっていましたが、今日はしっかりと上を向いていてくれました。週末になるとダイバーが多くなるというのを分かってくれているんですかね~??

オオウミウマ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

イロカエルアンコウ
黄色の子がやる気満々でした!
海草の陰に隠れて、平日はなかなか写真を撮影しにくいところにいたんです。それが、今日はすごく撮りやすい良い場所にいてくれました。でも、タイミングによっては隠れてしまっていたようです(;^_^A
行方不明になっていた沖の子が見つかりました!オオモンカエルアンコウ以外の子はみんな健在です!

イロカエルアンコウ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

アカシマシラヒゲエビ
ペアで客引きをしていました~
強い光を当てると奥に隠れてしまう程、まだ警戒心強めです。
ウツボがクリーニングにきてくれるといいですねぇ。

アカシマシラヒゲエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

トガリモエビ
ガヤにスケスケのエビが付いていました~
その名もずばり、な見た目をしていますね。地味な甲殻類ですが、マニアの間では人気の生物なんです。寒くなっていると甲殻類の仲間が増えてきます~

トガリモエビ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

ウミウシの仲間から1種をご紹介。
アオボシミドリガイ
身体にある青い斑点がとてもきれいですね~
こんなに小さくても、しっかりと眼点が見えました!ミル類に着生するので、探してみてはいかがでしょうか?

アオボシミドリガイ:静岡県西伊豆町黄金崎公園ビーチのダイビングで見れました。ここはダイビングはもちろんシュノーケリング(スノーケリング)や体験ダイビングも楽しめる絶景ポイントです。

 

明日は弱い西風が吹く見込みです。それほど、影響はないかと思います。
お天気も良さそうなので、ゆっくりと楽しめそうです♬
それでは・・・
今日はこの辺で失礼します。
最後までのお付き合いありがとうございました。

本日のログ担当はお菓子が止まらないモコでした。
また次回(@^^)/~~~

今後のイベントスケジュール

2022年度のイベントは3月に発表予定です!
少々お待ちください!m(__)m

完全休業とガイド付きダイビング・なぎさのお休みのお知らせ

11月よりガイド付きダイビングを休日とさせていただく日があります。
また1月2月には完全休業の日があります。
誠に申し訳ございませんが、スタッフの休日確保のためにご理解のほど、お願いいたします。
詳しくは営業日や休業の詳細はこちらをご確認ください。

■ガイドダイビングお休み
◆【2022年1月】17日(月)~21日(金)
◆【2022年2月】2日(水)~4日(金)、7日(月)~10日(木)、24日(木)~25日(金)
「2月」「3月」「4月」はこちらをクリック

■完全休業日
◆2022年 1月24日(月)~1月28日(金)
◆2022年 2月14日 (月) ~ 2月18日(金)
は完全休業日
となります。電話も通じませんm(__)m
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご予約その他のお問い合わせ等はメールにてご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

■宿泊施設「なぎさ」冬季休業のお知らせ
宿泊施設「なぎさ」は2022年2月1日~3月31日までの期間、冬季休業とさせていただきます。
まことに申し訳ございませんが、ご理解の程、お願い致します。
「不親切な宿なぎさ」←クリック

通常営業時間のお知らせ

上記「完全休業日」以外は無休で営業しております。

■エキジット時間が(11月1日~3月31日)冬時間になりました!
◆夏時間(04/01~10/31) エントリーAM8:00~最終エキジット16:00
◆冬時間(11/01~ 3/31)  エントリーAM8:00~最終エキジット15:30

■施設営業時間
AM8:00~PM5:00

■電話対応の時間
◆04/01~11/30・・・7:00~18:00となります。
◆12/01~  3/31・・・7:00~17:00となります。
※時間外は留守番電話対応となります。ご了承ください。

☆コロナ対策について→『営業再開について』をご覧ください

冬季限定鍋焼きうどん。11月よりスタートしました!

11月1日より、西伊豆地区で人気のそば店「やぶ誠」さんの鍋焼きうどんスタート!
1日限定10食ですので、ご予約はお早めに!(前日、17時までの受付になります)
今年はお店の都合により「味噌煮込みうどん」のみとなります。ご了承ください。

詳しくはこちら

黄金崎ダイブセンターオリジナルカレンダー

黄金崎ダイブセンターの月別オリジナルカレンダーが無料でダウンロードできます。
ダウンロードページへ

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!
友だち追加数

黄金崎ダイブセンター公式Facebookページ

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!
こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い→クリック♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

 


PAGE TOP