水温上昇!ロクハンなら寒さ知らず!
2026年07月09日17:00
の海況情報
開催状況
黄金崎ビーチ オープン
安良里ボート オープン
水温
23~25℃
透明度
10~12m
終日天候にも恵まれ、ダイビング後がとっても気持ち良かったです!ハナイカたちはエサをとったりボーっとしてたり、求愛してたりと行動が非常に面白いです👍水温も上昇してロクハンなら寒さを感じませんでした😆夏らしくなってきましたね~
ホウボウ

ゆっくりと近づけば寄ることができるいい子ちゃんです👍
浮き袋を使って「ボーボー」と鳴くらしいですが、自分は聞いたことがありません。
ホウボウの名前の由来の一説にもなっているので、きっと自己紹介しているのかもしれませんね(笑)
アオリイカの卵

アオリイカの卵も徐々に増えてきました~
久しぶりにアオリイカが産卵しているところも見てみたいですね😆
ダイバーにとってはこの時期の風物詩ですよね~
イナセギンポ

青と黄色のツートンカラーが非常にきれいなイナセギンポ!
なかなかジッとしてくれませんが、誰でも行きやすい場所にいるので初心者にもおすすめです👍
うねりで流されないように必死に泳いでいましたよ~
明日も本日と同様に天気は良いものの、台風のうねりが入ります。
朝7時からお電話通じますので、海況の確認をお願いいたします。
それでは・・・本日はこの辺で失礼いたします。
最後までのお付き合いありがとうございました。
ログ担当はみっちゃんこと金子でした!また次回~~~('ω')ノ~~~
☆今見られている生物たち☆
キビナゴ、コケギンポ、スナダコ、ハナイカ、カエルアンコウ、ホウボウ、サカタザメ、カスザメ、タツノイトコ、ヤシャハゼ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オキナワベニハゼ、ホタルビオニハゼ、アナモリチュウコシオリエビなどなど~
★★★ information ★★★
◆イベント情報
■🌇サンセット&ナイトダイビング🌛
黄金崎のサンセット&ナイト!
昼間とは違った黄金崎の海を、ぜひ覗いてみてください😆
開催期間:2026/5/16(土)~9/15(土)
※期間中の毎週土曜日のみの開催となります。
◆営業時間のご案内
■黄金崎休憩施設営業時間
8:00~17:00(通年)
■電話対応の時間
7:00~17:00
※時間外は留守番電話対応となります。ご了承ください。
◆最終エキジット時間が夏時間🌞になりました!
■夏時間(4月1日~10月31日)
エントリー8:00~ 最終エキジット16:00
■冬時間(11月1日~ 3月31日)
エントリー8:00~ 最終エキジット15:30
明日7月10日(金)の海況予報
| 天気 | 晴れ時々曇り |
|---|---|
| 降水確率 | 0% |
| 最高気温 | 27℃ |
| 風向き | 東 |
| 波高 | 2.5m |
| 透明度 | 10~12m |
| 水温 | 23~25℃ |
| 潮回 | 若潮 |
| 満潮 | 16:21 |
| 干潮 | 08:37 |

