ネジリンボウ達にとって、トビエイは迷惑な奴です凹

2025年06月12日16:35
の海況情報
開催状況
黄金崎ビーチ オープン
安良里ボート クローズ
水温
22~23℃
透明度
10~12m
雨もなく静かな湖の黄金崎が帰ってきました。弱いうねりでも出たがらないネジリンボウたちが今日はあちらこちらで出ていましたが、トビエイもブンブンと飛び回り、ちょっとおびえいた状態でもありました。上を飛び回るし、時々巣穴を掘り返すし・・・。迷惑な奴のようです。
安良里DC号もペンキ塗りが終わって綺麗になりましたよ~~
昨日のやや荒れのおかげで透明度が少しダウン
でも基本すぐに回復してくれるはずです。
トビエイも元気です!でも
人気者のトビエイもマクロなネジリンボウファンからちょっと迷惑な奴
視点が変わると人気者の・・・(笑)
黄金崎に君臨していた超特大のオオウミウマが見えなくなったら
すぐに表れた小さいなオオウミウマ
最初は黒かったのに日に日に色がきれいに!!
可愛い子ですよ
すぐ隣に昨日紹介したカミソリウオのペアもいるので是非見に来てください。
通の方々(マニア(;'∀'))を引き寄せて離さないハナイカの卵
まだまだ
ペアが交接している場面も見られたので
まだまだ楽しませてくれそうです。
明日はもちろん土曜日まで静かな海が期待できそうです。
日曜日は少し南西ですが、このくらいの風なら黄金崎は問題なく楽しめます。
それでは・・・今日はこの辺で失礼いたします。
最後までのお付き合いありがとうございました。
ログ担当は写真たけ 山中でした~!また次回~~~('ω')ノ~~~
☆今見られている生物たち☆
ハナイカ、ハナイカの卵、ハチジョウタツ、ニシキフウライウオ、カミソリウオ、チンアナゴ、オオウミウマ、イボオコゼ、クマノミ、オキナワベニハゼ、アオスジテンジクダイ、アオハナテンジクダイ、ウミテング、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、ヤセアマダイ、カスザメ、サカタザメ、アナモリチュウコシオリエビ、イソギンチャクモエビ、クリアクリナーシュリンプ、アカシマシラヒゲエビ、ビシャモンエビ、イボイソバナガニなどなど~
★★★ information ★★★
◆営業時間のご案内
■黄金崎休憩施設営業時間
8:00~17:00(通年)
■電話対応の時間
7:00~17:00
※時間外は留守番電話対応となります。ご了承ください。
◆最終エキジット時間が夏時間🌞になりました!
■夏時間(4月1日~10月31日)
エントリー8:00~ 最終エキジット16:00
■冬時間(11月1日~ 3月31日)
エントリー8:00~ 最終エキジット15:30
◆ボートダイビングのお知らせ
■安良里ボートは6月12日でペンキ塗りが終わりました。明日から美しい姿でお目見えです。
◆サンセット&ナイトダイビング
5月17日(土)からナイトダイビングがスタートです。
土曜日は朝から晩までダイビング!!
◆黄金崎公園ビーチの公衆トイレ情報!
4月4日に新装オープン♪
綺麗になったトイレが完成し、ますます快適な黄金崎公園ビーチです😃
6月13日の海況予想
天気 | くもり |
---|---|
降水確率 | 10% |
最高気温 | 25℃ |
風向き | 東 |
波高 | 1.5m |
透明度 | 10~12m |
水温 | 22~23℃ |
潮回 | 中潮 |
満潮 | 05:32 |
干潮 | 12:40 |