-
マリンスポーツの秋!食欲の秋!ベストシーズンの秋!!
秋晴れで気持ちいい黄金崎ビーチです👍さて、海の中は、シマアジやカンパチがキビナゴの群れを追いかけまわしており、終始ダイナミックなダイビングが楽しめました!魚たちにも食欲の秋が訪れたのでしょうか😄マリン…
記事を読む
-
ハナイカ再登場!!!
ハナイカが帰ってキターーー!9月になったらすっかり姿を見せなくなったハナイカ・・・どこに行ってしまったのか?きっと何処かにいるハズだ!と思いながらも会えなかったんですが、やっぱりいてくれた~!明日も会…
記事を読む
-
透明度アーップ!水温もアップ!!
終日ザワついた海となりましたが、透明度良好✨水中がとーっても気持ちよかったです😆
記事を読む
-
こいつらの季節がやってきた♫極小イロケロ体長5mm😆
やっとこの可愛い子ちゃんに出会える季節がやってきましたね~♪体長5mm程度のイロカエルアンコウの赤ちゃん!オレンジ色でめっちゃ可愛い~💗もうずっといて~🥰発見者のF谷さんありがとう👍
記事を読む
-
雨土砂降りの一日でした☔
一日中雨に見舞われた黄金崎ビーチです☔時折スコールのような物凄い雨が降って驚きました!服もびちょびちょになりましたが、こんな日はドライスーツが無敵ですね(笑)😆本日はスタッフ調査ができなかったため、過…
記事を読む
-
海が冷たくても、お風呂が気持ちいい!!
夏とは思えないほど水温が低い日々が続いております😓海から上がったお風呂が最高に気持ちいい!冷えた体にこれは効くぅッ!!黄金崎の海を見ながらお風呂につかる...ダイバーに許された贅沢ですね~!
記事を読む
-
なんとかハナイカ見られました~!!
動き回っていてかなり探しにくくなっているハナイカベイビー。今日はみなさん何とかゲットしていたようです✨大きくなるまで観察出来たりしないのかな~
記事を読む
-
暑さ寒さもスーツ次第??
水温差が大きい黄金崎ビーチです😆水面付近は27℃ありシュノーケリングするにはベストですが、16mケーソンで19℃でした😖ロクハン、フードベスト等で寒さ対策して潜るのがおすすめです👍
記事を読む
-
陸は暑くて海は冷たい!ちょうどいい場所はどこだ?
陸上は太陽が照りつけとっても暑いです🔥海に入ると冷たい潮が入っているためヒヤッとします😲ちょうどいい場所はエアコンが冷えたマイルームかもしれませんね…それはさておき、週末直前のブログ行っきま~すよ~!…
記事を読む
-
冷たい潮が入ってもちっちゃくて可愛い生物に癒される~♪
時間帯によって18℃の水温がやってきた今日の黄金崎公園ビーチ🥶それでも水面は26℃!浅場に逃げればほっかほか~♪昼過ぎに潜った時は水底水温21℃でした。天気も海況もいいんだけどね~・・・
記事を読む
