砂地でのんびり!ベタ凪を満喫中!!
2026年05月14日15:00
の海況情報
開催状況
黄金崎ビーチ オープン
安良里ボート オープン
水温
17~18℃
透明度
3~7m
連日晴れの天気とベタ凪に恵まれている黄金崎公園ビーチです👍透明度はゴロタエリアでだいたい7m、砂地に降りて沖に進むと3m程になってしまいました😱天気がいいので気持ちいいぐらいの透明度になって欲しいです!ちょっと暗いせいか、サカタザメは元気よく泳ぎ回っています!大きさ伝わるかな~😆
タマガワコヤナギウミウシ

久しぶりに見つけたかもしれません!
この独特の模様いいですよね!
かなり元気よく動き回っていましたよ~👍
ヤグルマノウミウシ

数日前から急に姿を見せなくなりましたが、なんとか見つかりました~
今までいた他の個体はどこ行ったのでしょうか?
リクエストの多い人気のウミウシだったので見つかっただけでも一安心です!
ヒレナガカサゴ幼魚

砂地で小さくて黒いものを見かけたら、それはホウボウの幼魚かヒレナガカサゴの幼魚かもしれません。
今日だけでも4個体見つけることができました😄
探せばもっと出てくるのでは…!?
個体によっては背びれをパタパタしてくれるファンサービス満点の子もいますよ~
探してみてくださいね~
週末にかけて穏やかな海が期待できます!
太陽の日差しが入ると天気予報よりも暖かく感じます。
水分・塩分補給と気になる方は日焼け止めも準備しておくと安心かと思います。
ベタ凪の海でのんびりダイビングはいかがですか~
それでは・・・本日はこの辺で失礼いたします。
最後までのお付き合いありがとうございました。
ログ担当はみっちゃんこと金子でした!また次回~~~('ω')ノ~~~
☆今見られている生物たち☆
キビナゴ、コケギンポ、サクラミノウミウシ、スナダコ、ハナイカ、ヒレナガカサゴ幼魚、ホウボウ幼魚、サカタザメ、カスザメ、タツノイトコ、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、オキナワベニハゼ、ヒメアゴアマダイ、ミズヒキガニ、アナモリチュウコシオリエビなどなど~
★★★ information ★★★
◆イベント情報
■🌇サンセット&ナイトダイビング🌛
黄金崎のサンセット&ナイト!
昼間とは違った黄金崎の海を、ぜひ覗いてみてください😆
開催期間:2026/5/16(土)~9/15(土)
※期間中の毎週土曜日のみの開催となります。
■2026!UOUO WARS-シーズン6
白熱の戦いが繰り広げられるUOUOWARSも、今年で6シーズン目に突入!
お宝探しゲームのような感覚でぜひ、ご参加ください✨
開催日
プレ期間 ☆2026年5月30日(土)~6月13日(土)
本大会 ☆2026年6月14日(日)
<プレ期間>
期間中に来訪された方に、決戦で探すお魚リスト(点数ナシ)をお渡しします。
※お魚リストはメールや郵送などでお送りいたしません。
<本大会>
本大会では探す魚と得点が記載されたお魚リストをお渡しします。
リストに載っている魚を写真に撮って(撮り方にルール有り)提出、撮影した魚に付いている点数の合計で競っていただきます。
豪華賞品が当たる抽選会も開催!!素敵な商品をゲットできるかも♪
当日の飛び込み参加大歓迎!お気軽にご参加ください。
◆営業時間のご案内
■黄金崎休憩施設営業時間
8:00~17:00(通年)
■電話対応の時間
7:00~17:00
※時間外は留守番電話対応となります。ご了承ください。
◆最終エキジット時間が夏時間🌞になりました!
■夏時間(4月1日~10月31日)
エントリー8:00~ 最終エキジット16:00
■冬時間(11月1日~ 3月31日)
エントリー8:00~ 最終エキジット15:30
明日5月15日(金)の海況予報
| 天気 | くもり→晴れ |
|---|---|
| 降水確率 | 0% |
| 最高気温 | 20℃ |
| 風向き | 北東 |
| 波高 | 1.5m |
| 透明度 | 3~7m |
| 水温 | 17~18℃ |
| 潮回 | 大潮 |
| 満潮 | 17:26 |
| 干潮 | 10:36 |
タグ

